※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

リッチェルのストロー飲み練習グッズを使って、赤ちゃんにストローを覚えさせる方法について教えてください。

ストローどうやったら、吸えるようになりますか??離乳食前からスパウト使ってたので、ストロー試してみたのですが、全然駄目でした😭
今日から、リッチェルのストロー飲み練習するものを買ってきてみたのですが…。もともと、あまり水分飲んでくれなくてあまり感心なさそうで💦💦
どうやって覚えさせたか、教えてください。

コメント

147

パックの物から始めるといいそうですよ!
パックを押してあげて、ここから出るものだと分らせてあげるといいみたいです😊

  • さくら

    さくら


    パックも試してみました。初めは良かったのですが、今では興味なく…。
    どのくらいで覚えましたか?

    • 11月21日
  • 147

    147

    最初から吸えてはいましたが、母乳のつもりで強く吸うので出過ぎちゃってむせてます。なのでうちも全然です😥💦

    • 11月22日
  • さくら

    さくら

    根気よく頑張ってみます。ありがとうございました😊

    • 11月22日
なっち

私も紙パックのお茶で練習しました☺️
三個バックになってるのかって、1日1つ飲ませる感じで、もっと時間かかるかと思いましたが、その3パックでストローで飲むことは分かったみたいで、そこからは普通のストローで練習していきましたよー🎶

  • さくら

    さくら

    すごいですねー。
    水分とることにあまり興味がないようで、3個パックの2個目から全然で…。根気がいりますかね😱

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも水分欲しがらないタイプなのでなかなか覚えてくれませんでした。
夏前にぼされてもいいと思い、リッチェルのやつで押しまくって水分補給させていたくらいです(笑)
そしたらこっちのタイミングでやられるのが嫌だったぽくて、自分で飲む様になりましたよ〜

  • さくら

    さくら

    そうなんですよー。水分にあまり興味がないみたいで、喉乾いたらおっぱいの方がいいみたいで…💦💦離乳食始まってうんち普通になったから少しは飲んで欲しいんですけどね😅
    いろいろ試してみるしかないですよね。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも母乳で水分補給してました(笑)
    とりあえず1回で3プッシュ以上してたので嫌がってましたけど、それがうちはよかったぽいです(笑)

    • 11月21日
  • さくら

    さくら

    根気強く頑張ってみます😊

    • 11月21日
deleted user

ストローもスパウトもまだ吸えません🤣🤣🤣
コップ飲みは出来るんですが😂😂😂

  • さくら

    さくら

    コップ飲みやったことないので、やってみます。
    お出かけの時は、コップ持参ですか?

    • 11月21日
ママリ

うちもまだストロー飲みできません😅💦パックも試していますが私が押してじゃないと飲めません。

自分で吸うのはどうやったらできるんでしょうね💦
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

  • さくら

    さくら

    いえいえ😊
    ストローから飲んでるのが羨ましくて…。うんちが普通になって、出すのに苦戦してるので少しでも水分をって思ってるのですが、なかなか😅

    • 11月21日
R4

ストローマグにお茶入れていつでも触れるように、おもちゃのように、床に置いてました!
最初はカミカミしてて1ヶ月くらいで吸えるようになりました◎

ちなみに4ヶ月の頃にやってました!

  • さくら

    さくら

    早いですね。
    確かに、よくストロー噛んでます。
    スパウト使ってたので、早くからストローマグで練習してたら良かったです💦💦

    • 11月21日