※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカママ
家族・旦那

浮気までいかないと思うんですが(浮気してるかもだけど決定的な証拠がな…

浮気までいかないと思うんですが(浮気してるかもだけど決定的な証拠がない)色々ともう疲れてきました。
長くなりますが聞いてください。
今年の春頃に朝帰りが頻繁で毎週飲みに行くのでついラインを見てしまいました。
そしたら女友達であろう子と2人で飲みに行ったり
男友達と女の子をナンパしに行ってたり
朝9時に帰ってきたりして耐えきれず話し合いをし
朝帰りはしないという約束をしました。
それで納得はしたのですが、その後も夜中3時なら朝ではないということでそんな時間に帰ってきたり
先週末にはいつも送ってもらってる女の子を今度は俺が迎えに行ってくると言って止めたのにも関わらず行ってしまいました。(そもそもその女はどういう関係の女のか全く不明)
その次の日にはわざわざ外に行き電話したり、その次の日には私と子供が寝たあとに外出した形跡がありました。
問い詰めたら逆ギレしながら否定。
しかも友達に愚痴るとその友達からは前に旦那酔っ払って冗談っぽく俺は女遊び楽しくてやめれないと言っていたそうで。。。
もう耐えれそうにありません。
慰謝料は取れないにしても養育費はちゃんと貰えて離婚できますかね?

コメント

mm

養育費はちゃんと公正証書を作りましょう。お金はかかりますが専門家にちゃんと相談したほうがいいです。

• 親バカママ

親バカママ

公正証書はどのように作ればいいんでしょう💦
    あと専門家とは弁護士ってことですか?

• 11月21日
  • mm

mm

公正証書と調べたら出てきます。
    養育費は口約束ですとだめです。
    公正証書があれば不払いがあった時差し押さえができます。
    行政書士さんなどでもいいと思います。

• 11月21日

これ絶対黒ですね、、
朝帰りとか外で電話するとか普通ありえないですよ😖
何とかしてでも証拠を掴みましょう。
ちなみに養育費は貰わないで役所から頂いた方が沢山貰えますよ!

くま

私の旦那と同じですね。
それは完全に不倫していると思いますよ。
不倫の証拠を掴めた方がお金は確実に取れるかと思います。

ママ

コメント失礼します
公正証書はお互い契約内容を合意の上でないと作成できません。
また公正証書には作成費用1〜2万かかるかと思います。

もし揉めるようでしたら、調停が良いかと思います。
調停は費用がかからず、養育費の話し合いをする場になり調停員に別々に話を聞かれ、解決へと導いてくれます。
また、公正証書より調停で作成される調停証書の方が強く、差押えなどの強制執行が可能です。
もし話し合いで解決できない場合、最終的には審判で養育費の算定表を元に決まります。

養育費を決める調停では、私もそうだったのですが、彼のしてきた不祥事は養育費を決める際になんら関係ないとの事でした。主張はある程度するべきですが、慰謝料などはまた別で弁護士を雇うなどして違う形で進めていかないとならないそうです(><)

また、ちゃんとした事実、証拠が無い限り慰謝料の請求は難しいそうです。

法テラスなど、30分無料弁護士などがあるので一度そこでアドバイスを頂くのも良いかと思います。

慰謝料はできるならば請求したほうが良いと思います(><)
お子さんとの今後の生活費用に少しでも足しになるかと思います。
お辛いと思いますが、証拠固め凄く大事です。
ラインなどのトーク内容を見た時は、鼓動が高くなり血の気を引くような凄く辛い思いをしたのを今でも覚えています。

気長にまずは証拠集めとして相手の女性の名前や住所や不貞行為の事実。
シラっと集めて弁護士に相談するのが良いかと思います(><)
それまでは旦那さんには調停とか離婚とか養育費の内容はちらつかせない方が良いです。
探偵など雇ってみるのも良いかと思います(><)

長々とすみません!
お辛いかと思いますが、決して諦めないでほしいです…