※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまじ
お仕事

都心で勤務するママさんが、新居の通勤時間が長くなり心配。支援センターの保育士に心配され、復職が不安に。建てた注文住宅に頑張ろうと思っていたが、無謀だったのか。

都心で勤務しているママさん、通勤時間はドアドアでどれくらいですか?🚃

この度千葉県に家を建て、夫婦ともに通勤が片道40分から約1時間になります。(うち電車は40分)
楽ではない事は承知で土地を決めたのですが、支援センターの保育士さん達に挨拶がてら話すと、「ママ大変になるねぇ…」とかなり哀れんだ様子で言われ、来春の復職が心配になってきました…

夢の注文住宅も建てられたし頑張ろうと思っていたのですが、無謀だったのか😔

コメント

ショコラ

うちは、ドアドアで1時間40分くらいです😱😱😱
恐ろしいですね。
恐ろしいです。。。

でも、頑張って働いてます🤗

• もまじ

もまじ

コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です!

時間だけ聞くと長いかもですが、その分1人の時間ですし、頑張れますよね✨
    私も頑張って働きます!

• 11月22日
  • ショコラ

ショコラ

でも、自然と人間慣れてしまうんですよね!

電車の時間もラッシュは辛い時ありますが(笑)以外と良いもんですよ♡

• 12月23日
ぽにょ

ドアトゥドア、、
1時間45とかかな。
フルタイム勤務です。

ちなみに4、2歳の子です。

わたしは通勤時間が唯一子供と離れての一人時間、仕事は息抜きと考えてますから、そんなに苦じゃないです。笑
子供が嫌だとかそういうことじゃなく、やっぱり人と話すこと、育児の悩みや共感をえることって、夫だけじゃなくて一緒に育ててる同僚であるかなと思います。
少なくとも私は同世代の子を育てて、ママ友感覚ですよ🎵

お迎え要請やら、帰宅後の家事は大変ですけど、そんなの慣れです!
子供との時間も全くとれませんが、寝る前の絵本とか土日たくさん遊べばいいし、私は仕事辞める気ないです🎵

保育園いったらそういう親多いと思います。
大変なのは当たり前、息抜き方法とかうまく見つけてください🙋

ママリ🔰

1時間くらいです!

ぴぃ🐥

今は違いますが上の子の時は1時間半ぐらいでした🙌確かに思い返せば大変だったしよく通ってたなとは思いますが、好きな音楽聴きながらスマホをいじる1人の時間を過ごせたので案外あっという間でしたよ😊転職して千葉県内の勤務でも電車で40分はかかってましたし、そのうち慣れて余裕な感覚になりますよ🤣(笑)

ゆず

同じく千葉住み、来年から1時間くらいで都内勤務予定です!!😅共に頑張りましょうね💕

都心に勤めていたときは1時間10分でした。今は勤務地が変わって1時間40分です😱😱😱

miiiiii

家出てから保育園寄って会社着くまで1時間半です!
正直大変だけど、この通勤時間が自分の時間で、イヤホンで好きな音楽きいて、携帯いじる大切な時間です😂

もまじ

コメントくださった皆さん、ありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️

1時間以上かけて通勤されている方が沢山いらっしゃって、自分も頑張ろうって思いました😊
今は1人の時間も欲しいなと思っているので、復職したら通勤時間を満喫します✨