※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。予定日まで3日ですが、陣痛の兆候がなく不安です。胎動は強く、先生から下がってきていると言われました。陣痛は突然来ることがあるでしょうか?皆様の経験を教えてください。

こんにちは!
39週4日の陣痛待ち初マタです。
予定日まであと3日ですが、
おしるしや前駆陣痛もなく不安です😖💦

たまに膣あたりがギューってなるくらいで😢
胎動は妊娠後期になって、
激しくなり今も変わらず強く激しいです!
先生からは下がって来てるとは言われました。

陣痛は急に来ることもあるのでしょうか?
皆様、ご経験教えて頂けたら
うれしいです✨

コメント

yuu

私は予定日前日に突然陣痛きました😊
何の兆候もなく、胎動も激しいままで、まだ産まれないかーと思い、昼間は買い物で歩き回っていました。
夜中に突然10分間隔で生理痛のような痛みがきて、陣痛か分からずに明け方まで様子を見ていましたが、おさまらないので病院に行き、初産でしたが四時間で産まれました😊
今から考えると寝れなかったので陣痛だったなーと思います

チッタン

私は予定日までなーんも予兆もなく、
覚えてる限りの経験です❗

40w1d 午前中に検診
    夕方におしるし
夜中に、定期的な痛み
    →前駆陣痛だったようでいつの間にか就寝。
40w2d 日中はいつも通り、痛みもなく出血もなく。
    21時くらいに鈍い定期的な痛み、その日は眠れず。
40w3d 早朝5時痛みがくるとうずくまるくらい辛い。病院に相談し入院。
    入院したものの、子宮口ちょっとしか開いておらず。高位破水で点滴と無痛分娩だったので硬膜外麻酔。
40w4d 朝6時過ぎに産まれました。

胎動ずーっと激しくて、動きまくってました(笑)

私の場合は前日に前駆陣痛が来るまで、ほんとになんも予兆なかったです。
産婦人科の先生も42wまでに産まれれば問題ないし、まあまあ焦らずに~なんて言われてました。