※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

離乳食の進め方がよくわからないです。野菜の段階で迷っています。玉ねぎや他の野菜を始めたいけど、どの段階であげればいいですか?野菜は小さじ1ずつでいいでしょうか?

離乳食の進め方がよくわかりません💧
◯玉ねぎ
◯さつまいも
◯じゃがいも
◯とうもろこし
を始めたいなーと思ってるのですが、この表には書いてなくて💧どの段階であげていいのか教えてください!
野菜が小さじ2食べれるようになったら、にんじん小さじ1+玉ねぎ小さじ1ってゆう風に2種類の野菜を小さじ1ずつわければいいんでしょうか?

コメント

r.i.mama

うちは手作り離乳食ってゆうアプリ見ながらやりました!
何ヶ月から何がいいとか食べさせたものはチェックできたりすごく便利でしたよ!
あと、うちは最初の頃は野菜の味を覚えてほしかったので混ぜませんでしたが、それでもいいと思います😊

• AR

AR

さっそくそのアプリとってみました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月21日
ぱーら

野菜の進め方はご家庭によって違うので、参考程度に✋️
うちでは、
1日目にんじん小さじ1
2日目にんじん小さじ2
3日目ほうれん草小さじ1+にんじん小さじ1
4日目ほうれん草小さじ2
って感じで日に日に野菜の種類増やしていきました😊

• AR

AR

なるほどです!!!
    食べれるものが増えてきたら、昨日はにんじんあげたから今日はかぼちゃってゆう風に日替わりであげてけばいいんですか?

• 11月21日
  • ぱーら

ぱーら

その時期は冷凍ストックを4種類の野菜を3〜5日分作ってたので、色々組み合わせてあげてましたよ😊

• 11月21日
  • ぱーら

ぱーら

かぼちゃとさつまいもは味覚的に甘いので好んで食べると思うので、他の野菜を色々試してから後半の方に試しました✋️

• 11月21日
ぴぃちゃん

野菜が初めてなら
最初は人参かかぼちゃがいいですよ!🤭💓

小さじ一食べて平気だったら
うちは次の日に新しい野菜小さじ1あげてました!

かぼちゃ小さじ一
次の日にかぼちゃ小さじ二
ほうれん草小さじ一とかです!

• AR

AR

そうなんですね😌
    タンパク質を始めたら慣れるまでは野菜の量は増やさない方がいいんでしょうか?

• 11月21日
みー

1日1種類1さじずつというのが離乳食の食材を増やすときの鉄則です。1日1種類1さじずつを2・3回食べて順調ならまた次の新しい食材にチャレンジしていけばいいと思います🙆‍♀️

• AR

AR

なるほどです!!!
    ありがとうございます😊

• 11月21日