※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえこ
子育て・グッズ

福岡市早良区で来年4月に1歳の子供の保育園探し中。葉保育園、ふたば保育園、第二高取保育園、西新保育園、あたごはま保育園を検討中。第1希望が決められず悩んでいます。情報をお願いします。

福岡市早良区付近で来年4月1歳の保活をしています。ここ葉保育園、ふたば保育園、第二高取保育園、西新保育園、あたごはま保育園を考えており、見学に行ったのですが、第1希望をどこにするか悩んでいます💦何でも構いませんので、情報を頂けると嬉しいです😊

コメント

あやか

息子を第二高取にやりました。
とてもおススメです。
食事がとてもいい。
手作り味噌のお味噌汁と
玄米ご飯
おやつもおにぎりや甘くない手作りかりんとうなどなど。
あと、泥遊びもさせてくれるし、
年齢が高くなったら竹馬にみんな乗れるようになります。
運動会は見ものです。
あと、リトミックらしきものもやっていたような記憶があります。

• ぽえこ

ぽえこ

コメントありがとうございます😊
    第二高取は見学に行き、先生方の雰囲気が良く、子供たちが楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。車通勤のため駐車場がないのが残念ですが、お食事は魅力的ですね❗️
    卒園後はどこの小学校に通われる方が多いのでしょうか?
    百道浜在住なのですが、校区を考えた方がいいものかも迷っております😣

• 11月24日
ぷりぎん

あたごはまは園庭が広く雨の日でも室内のオープンスペースが広いので、のびのび遊べますよ☺️運動会も園庭であります。駐車場も八台?ほどありますし目の前がまりなタウンなので、イベントの際も車でむかえます。
また先生方&園長先生皆さんよい方で、仲がよく、イベントの際の手際協力具合が素晴らしいです。
自由保育なので、お勉強はほぼしませんが、私は学校で働いていますが、未就学児のうちに勉強ではなく遊びの中で対人関係や数の概念などしっかり体感を通して学ぶことが大切だと感じています。

• ぽえこ

ぽえこ

コメントありがとうございます😊あたごはまは今度見学に行きます。お勉強がないのがやや気になっておりましたところ、アドバイスをありがとうございました😌確かにいろいろな園に見学に行くにあたり、自由に遊んでいる子供たちは生き生きと楽しそうな印象でした。車通勤のため駐車場があるのは助かります。
    同じ質問になってしまいますが、卒園後はどこの小学校に通われる方が多いのでしょうか?
    百道浜在住のため校区に悩んでいるところもございます。

• 11月24日
  • ぷりぎん

ぷりぎん

百道浜小学校に行かれる方も少ないですがおられます。ですが、百道浜小学校の方は、幼稚園に通われてる方が多く、それもそれぞれのご家庭の教育方針で、バスなどで様々に選ばれて行かれているので(イングリッシュ系なども)、同じ園出身が少ないなどはあまり悩まれなくても大丈夫ではないかと、私は思いそます(*^^*)
    保育園でしたら一番近いここ葉保育園に通われている方が多いです。
    教育センター裏の保育園は先生方の評判があまりよくなく、転園した友達もいるので、あまりオススメいたしません…

• 11月24日
  • ぽえこ

ぽえこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!引っ越ししたところで、様子が分からず困っておりました。
    ここ葉は近いのですが、見学時はお昼寝の時間で普段の様子が分からず、屋上園庭のみであり、ご指摘のもう一つの保育園は見学時の雰囲気に引っかかるものがあり、範囲を広げた次第です😅やはりそのような評判なのですね。
    園庭は広い方がいいですよね。。あたごはま検討いたします。いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 11月24日