※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

妊娠中、出産のとき旦那さんの言動で、旦那さんのこと嫌いになった人い…

妊娠中、出産のとき旦那さんの言動で、旦那さんのこと嫌いになった人いますか??

もうすぐ2人目出産です。
予定日より少し早いですが、歩けないほどの酷い腰痛と
恥骨痛に悩まされてます。お腹も完全に下がりました。
時々前駆陣痛らしきものもあります。

そんな状態で、今週末旦那は友達を優先して
東京に行こうとしてます。2日泊まりがけです。
片道4〜5時間です。すぐかえってこれません。
まだまだ生まれる気配が無ければ100歩譲って送り出そうかなと思ってましたが。
こんな状態なのに、私が出産が心細いと言っても出産より友達優先したいみたいな発言をされました。

息子が生まれ、次男を妊娠して、、、
この1年半、私は旦那に快く子供を見てもらい
友達と遊んだり、自分の自由な時間を過ごさせてもらったことはほとんどありません。(何度かお願いしてリフレッシュさせてもらいましたが毎回嫌な顔されて喧嘩してました。結局旦那ではなく義母が快く見てくれ、その間に美容院に行かせてもらったりしてました)
激務な旦那は帰りも遅く、朝もギリギリまで寝てます。
平日家事、育児を手伝ってもらったこともほとんどありません。

それでも休日はできるだけ家族との時間を大切にしてくれる旦那、家事もなにか手伝ってくれ、一緒にいると楽しいし、良いところも沢山あるので嫌いにはなりませんでした。

でも今回の出産より友達を優先させ、
泊まりで東京に行ってしまう旦那に失望してしまい、
嫌いになりそうです。

こんなことでウジウジして弱い自分も悔しいです。
もう好きにすれば、と旦那を見放して、何かあったら一人でお産に挑む強さと勇気がほしいです。

男なんてこんなものでしょうか。
一人でお産を乗り越えたよーって方もいたら
ぜひ励ましのお言葉を下さい。

コメント

さーママ

え、ご長男はどなたが見るんですか⁉️お母さまとか❓
家族ですよね....自分の子どもですよね....望んで1人目も2人目も作ったんですよね....
心細いとかそんな問題じゃないと思います😭😭ありえない....

• mama

mama

長男は母が見てくれます!
    ですがまだ小さくてチョロチョロするので陣痛がきた時は一人で耐えるしかなさそうです💦
    そんな感じなのに、立会い出産したい、私の不安もわかる、家族のこと、赤ちゃんのことはすごく大事。と言います。自分がひどい言動をしてることを認めず、いかに正当化して東京に行くかばかり考えてるように思えて本当に旦那が嫌です。。

• 11月21日
はーさん

うちの旦那も、友達優先とかする訳じゃないけど
2人目出産に本当に興味がなさそうというかなんというか…。
作るだけ作っといてお前は…って感じです…。
1月20日予定日なのですが
19.20日で出張入れていい?って言われました笑
仕事だけど入れていい?って聞いて辞めれるくらいなら
普通入れないだろ。って思いました☺
なんなら先月まで、予定日すら何回言っても覚えてませんでした🥰

• mama

mama

男の人ってそんな感じの人も
    結構いるんですかね💦
    普😊仕事とはいえど、調整できるなら予定日あたりは避けて欲しいに決まってますよね😅
    私もあなたの子供ですよ!?
    って思うことあります!!
    うちの旦那も予定日うる覚えです。笑

• 11月21日
  • はーさん

はーさん

まあ正直いても陣痛が軽くなる訳でもないし
    なんなら気ー使わなくていいかもしれないし
    てめーなんていなくても…。って思ってます笑
    私は1番むかつくのは
    都合いい時だけ父親面、いい旦那面されるのが嫌いです🥰

• 11月21日
  • mama

mama

たしかに、いても旦那が出来ることなんてあんまりないですよね。腰押してもらうくらいですよね、、なんなら助産師さんがつきっきりで背中押してくれたら一番心強い🤣ずっとは無理なんでしょうが、、(笑)
    都合のいい時だけ!分かります!うちの旦那は口だけ都合のいいことペラペラ言って行動が伴ってないことも多いんで本当にムカつきます🤣💢

• 11月21日
Nancy

旦那さんいくつですか?
まだ20代な気がしますが、、

それに多分2人目ということもあり、ちょっと余裕かましてるんでしょうね。
まあ何人目でも普通は旅行とか行きませんが。
また生まれたら暫く行けないから行くにしても今行くか、って感じしますね。

主さん弱くないですよ。

私は立ち合いしたら女として見られへんくなるんやろ、絶対立ち合いたないわ、の一言を何回か妊娠発覚時に言われ、子供大好きな人やのにそんなこと言われてめちゃくちゃショックでずーっと頭にあり、いざ陣痛中ずっと背中さすってくれたりテニスボールをお尻に当ててくれてたけど、医者に生まれますけど旦那さんどうされますか⁉️と私に聞いて来たので外出して下さい❗️って言いましたよ笑

生まれた後第一声なんで外出したん?とか聞いて来ましたけど嫌言うてたやん、と一蹴してやりました笑

いつかここぞと言う時スカッとすること言ってやりましょ❗️

• mama

mama

旦那は28です。。
    普通こんな時に行かないですよね。
    まるで快く送り出せない私にも非があるようなこと言われて余計にむかついてます。

女としてみれないとか言われたら立ち会ってほしくないですね。
    それでいよいよ赤ちゃんに対面できる!って時に外に出させたNancyさんナイスです!

はい、今は赤ちゃんのことだけ考えて、後で旦那にズバっと言って黙らせてやります!

• 11月21日