※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の息子が落ち着きがないことで悩んでいます。専門家に相談したが、普通だと言われています。だんだんと落ち着いてくるでしょうか?

3歳の息子、ほんと落ち着きがないです…
保健師さんや色々な人と話したりしたんですけど、普通だよーって言われます。
だんだんと落ち着いてくるんですかね?

コメント

れいにゃ

普通だと思いますよ😊
登園してる園の3歳の子達も世話しなくいつもしてますよ😃
男の子だと余計じゃないですかね😊?

ひのき

うちの息子もそうです😂
家でもじっと座っている時間なんて好きなDVDを観てるときくらいですよ。
ちょっとおかしいんじゃないかとか思ったりしますが保育園の帰りとかお友だちといるのを眺めてるとお友だちもなかなかやんちゃでした笑

• ちゃんママ

ちゃんママ

今プレに通ってるんですけど、みんなけっこう大人しくて…
    いつもハラハラで疲れちゃいます!

この前も、保育園の一時保育に預けたんですけど落ち着きがなく色々問題で、次回から1日の預かりは出来ないって言われました…

• 11月21日
  • ひのき

ひのき

人前だからですかね😂?
    うちの子も家ではそんなですが保育園に行った途端すっとおとなしくなります。
    スイッチが一気に切れる感じです😂
    家での様子を先生に見せてあげたいくらいです。。
    息子さんですごく手をやいてちゃんママさんもすごく悩んだりしておられると思います。
    でも人前でも物怖じしないということもあたしにはすごいことのように感じます。
    人に危害を加えたわけではなくただ落ち着きがないからというだけで預かりが無理ですという方がおかしい気がします😡

• 11月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お友達が走り回ってると、一緒にやりたくなっちゃうみたいです…
    毎回幼稚園に行くたんびに、落ち込んでます…

給食が全部食べられない、色々な事に興味がありすぎるから〜みたいに言われました。
    この前初めて預けたんですけど、色々言われました…

• 11月21日
  • ひのき

ひのき

うちの子も友達についてはっちゃけるところあります😂
    友達に「あれやろー!!」って言われるとだめって言われることも手を出しちゃったりってのもよくあります。

3歳児なら普通じゃないですか😡??
    うちの子は家でも保育園でも食事に集中できず何度も声をかけないとすすみません。
    保育園からもそれは言われました、家ではどうですか?と。
    それくらいは異常ではなく個別性のあることだと思うんですけど保育園側の言い分に腹が立ちます。
    さもちゃんママさんのお子さんがおかしいと言っているようで、むしろ保育園側が息子さんをおかしいと決めつけているからそう言われてちゃんママさんも不安が大きくなるんではないでしょうか…?

• 11月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちも同じく手を出しちゃったりってのもあります…
    プレでは!

保育園ではそうゆうのはなかったんですけど、色々な理由で1日は無理って言われました!
    幼稚園ではちゃんと?出来てはいるみたいなんですけど…
    来月も一時保育お願いしたんですけど、また色々言われるんじゃないかと思って預けるのを悩んでます…

• 11月21日