※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
子育て・グッズ

小児科で複数子供を連れて行く経験者いますか?1歳と0歳を一緒に診てもらえるか、サポートしてもらえるか相談したいです。院内が狭いため倉敷中央病院を避けたいです。

幼いお子さんを2人以上連れてよしみつ小児科を受診した経験のある方いませんか??

私1人で連れて行きたいのですが、予約時にでもお願いすればスタッフさんにサポートしてもらいながら1歳と0歳の子どもをそれぞれ診てもらうことは可能でしょうか?
(問い合わせをするのが一番なのは分かっています😓)

上の子の時から何度か行ったことがあるのですが、
院内の通路が狭くベビーカーは待合までが限界のように思います。
以前、予防接種兼健診に行った際、双子ちゃんをお母さんが1人で連れて来ていて待合で書類を記入している間に2人のスタッフさんが交互に診察室に連れて行ったり服の着脱などをさせていました。

倉敷中央病院が第2候補なのですが、インフルエンザや風邪が流行りだしている中、総合病院に行くのはできるだけ避けたいと思っています。

コメント

ままま

いつも1人で2人連れて行ってます(^^)看護師さんにお願いしたらサポートしてくれますよ(^^)1人だけ受診のときとかは、キッズスペースで遊ばせてくれてました!

• emika

emika

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    経験ある方がおられて良かったです💦

• 11月22日
おにぎり

いつも2人連れて行ってます。お願いしなくても、私の目が行き届いていない時には自然ともう1人の方をカバーするように抱っこしてくれたり、側で見ててくれてすごく助かってます(^ ^)

• emika

emika

ありがとうございます🙇‍♀️
    総合病院に行かなくていいと思うと安心できました。

• 11月22日