※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSRS
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が手をちゅぱちゅぱし、顔を引っ掻くようになりました。ミトンをつけるのはちゅぱちゅぱを阻害するか心配です。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで生後2カ月になる息子がいます。
最近自分の手をちゅぱちゅぱするように
なったのですが、同時に顔も引っ掻くようになりました。
ミトンをつけたりしてますが、せっかくちゅぱちゅぱを
覚えたのにミトンするのどうなの?って思いました。
みなさんどうしてますか?

コメント

まま

顔の傷はすぐ治ってたので気にせずでした!
爪はこまめに切ったりつめやすりかけてました!

  • RSRS

    RSRS

    爪は産まれてから一度も切ってませんでした!なかなか伸びないので…ヤスリはいいかもです🥺!ありがとうございます!

    • 11月21日
  • まま

    まま

    そうなんですか!?息子は伸びるの早かったので2.3日に1回切ってました!

    • 11月21日
deleted user

頻繁に爪を切ってあげています🙋

  • RSRS

    RSRS

    どのくらいの頻度ですか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのくらい…意識したことないですね…💦
    伸びてるなと思ったら…ですね。
    多分、何日かに1回は切ってます。

    • 11月21日
ママリ

引っ掻き傷はワセリンでこまめに保湿すると次の日にはほとんど治りますよ!若さが羨ましい!って毎回思います😄笑
ミトンは赤ちゃんの触って発達する感覚を奪うのであまり良くないと聞きますので、私ははめてません💦爪をこまめに切っています😀

めも

爪は最低でも一週間に一度は切るよう言われましたがそれよりまめに切っています。
かなり顔をこするようにもなり、赤くなることがありますがミトンはしません😊

みゆ

息子も良く顔ひっかきますがミトンはしてないです😊
あっという間に傷は治っちゃいますよ☺️

2児のママ🌈🧸

頻繁に爪切ってましたよ!