※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

大根が10本あります!みなさんなら何しますか?とりあえず大根とツナのサ…

大根が10本あります!
みなさんなら何しますか?

とりあえず大根とツナのサラダ作ろうとしたらツナ買い忘れました笑
大根ステーキは最近食べたので
手っ取り早いメニューないですかね?
煮物とかでもオリジナルメニューでも嬉しいです🥺❤️

他にもダンボール1箱分の
じゃがいも(あまり好きじゃない)
玉ねぎ(まぁまぁ好き)
ピーマン(嫌い)
にんじん(大好物)
もあるのでなにかいい案を沢山お待ちしてます😂😂

作り置きなども教えて貰えると嬉しいです😂😂

コメント

deleted user

煮物なんかどうですかね?

大根のみそ汁とか、
豚肉と大根の煮汁にしても美味しいですよ😚

ままり

手っ取り早く消費するなら大根すりおろしたっぷり入れたみぞれ鍋とかですかね😀
漬物とかも大量に作って保存してます😊

ゆ

大根おろしにしたら焼き魚とかみぞれ鍋とか色々使えそうですね☺️💗
日持ちしないのがネックですが( .. )
寒くなってきたしおでんにたくさん使ってもいいかなぁ😳

みみ

おろしにしてみぞれ煮、みぞれ鍋とかどうですかねー?
後は冷凍保存も早めにしちゃうと良いかと!

ママリ

おでんで、大根とじゃがいもを消費ですね!

マリ

豚肉と大根のきんぴら風?をよく作ります🙋

もちもち

手羽と一緒に煮物!
結構頻繁に出してます笑

littlefalls

ふろふき大根!で一本はイケると思います(笑)
サラダ系だとあまり消費できないので、煮物にしてたくさん食べるか漬物系で長期保つようにするか…
海外在住で大根なかなか食べられないのですごくうらやましいです😭
じゃがいもはいももちにするとか…レシピ検索してみてください💕
玉ねぎピーマンにんじんあたりは刻んで冷凍しておいたらすぐ使えて便利ですよー!

マヤ

豚汁やけんちん汁で大根は沢山使います😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ツナの代わりにベーコンをこんがり炒めたのでも美味しいですよ😊

大根はみぞれ鍋やみぞれ煮にすると消費が早いです💓

じゃがいもは細切りにしてピザチーズと小麦粉を少し入れて混ぜてフライパンで焼くとおいしいです!

おでんだとじゃがいもと大根、人参が使えますよ!

みかん

うちも畑の大根が溢れかえってます😂
定番ものはやり尽くして、大根の漬物と切り干し大根にしました!
切り干し大根は保存もきいて良いですよ✨あとはおろし鍋とか、シチューですね!

(*'ω'*)

じゃがいもと玉ねぎにんじん
があるなら
大根も入れてポトフにしちゃいます

ポトフにした大根すごく美味しいですよ!

あちゃん


まとめて返信で申し訳ないです😭

とりあえず今日はふろふき大根とお味噌汁に大量に入れました❤️

おでんにじゃがいも入れる方何名かいて
私のとこは入ってた事ないので試して見ます!

みぞれはすりおろしなど子供の後追いが激しく
長時間台所に立てない為断念しました😭😭
焼き魚と大根おろしの相性バツグンなのに…😭😭

無限ピーマン作ってみたら
苦味が嫌いな私でも美味しく食べれたので大量に作り置きしました💕

また野菜が大量にきたら相談します!
ありがとうございました😭❤️