※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

旦那に無理やり3人目の妊娠、赤ちゃんへの不安と夫の態度にイライラ。産むことの重さと夫の行動に困惑。

いろいろと露骨な書き方をしています。
不快に思われた方いたらすみません。

3人目の妊娠がわかりました。

私自身は2人目までしか産むつもりがなかったのですが、旦那が3人目を欲しがっていてそれに押し切られたというか半ば無理矢理な感じで3人目ができました。
病院で心拍の確認もできて、私としては予定外だけどできたからにはしっかり産んで育てよう、産むの怖いけど頑張らなきゃと思っているのに…

旦那は、心拍確認できたよと連絡しても「おめでとう」としか返してこないし、赤ちゃん元気かなー?と私が心配してても「もしダメになっちゃったらそれがその子の寿命なんだよ」とさらっと言ってきたり、さらには「調べたんだけど妊娠中でもエッチして大丈夫らしいよ」とか(1人目2人目のときは私が断固拒否してしませんでした)。何それ。妊娠に関する他のことは全然調べてくれない癖になんでそこだけ調べて報告してくるの!ってか赤ちゃんが1番大切だと思ってたらわざわざ妊娠中にエッチしたいとか思わなくない?結局赤ちゃんが欲しいんじゃなくて、エッチしたい中出ししたいだけなんじゃないの!とイライラがおさまりません…

体が辛くなるのも産むとき超絶痛いのもいろんな行動が制限されるのも全部私なのに。どういうつもりで3人目を望んでたんだろうこの人…

こんな話誰にもできないので愚痴書かせていただきました…
お目汚し失礼しました。

コメント

言い方悪いかもしれませんがももさんもある意味妥協した部分があるにもかかわらず旦那さんの3人目を欲しがっていたというのは自分が第一でそのための言い訳に見えてしまいました…

つい

うーん💦
出来るまでの過程の部分は賛否あると思いますが…💦

確かに出来てからの旦那さんの発言だけ見てると、本当に欲しかったのか!?と思ってしまう所がありますね😅旦那さん3人目のお子様が欲しかった理由はなんでしょうね?
結局男の人は自分の体には何の変化もないし、妊娠中の体の辛さとか上にお子様の時に見てたとしても本当の意味では分からないから、女性から見たら無神経にも取れる言葉が出ちゃうんでしょうね💦

失礼ですがお子様の件以外ではご夫婦は上手く行ってますか?上手くいってるならあまり細かいことでストレス溜めると赤ちゃんしんどくなっちゃいますので、ある程度は右から左に流してストレス溜めずにいきましょ😊💕
悪阻も始まって辛い時期に入るかと思いますのでお体大切になさって下さい✨