※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおんぶが落ち着くけど、肩や首が痛くて困っています。身体に負担かからない方法はありますか?


7ヶ月の子を持つママさんちの
赤ちゃんはどんな感じですか?

私の娘は最近、近くに居ないとすぐに
グズグズしたり泣いてしまって
トイレに行っただけで手を振り回して怒りながら喚きます(笑)
傍で私が横になって椅子に座らせていてもすぐに体制に飽きるのか分かりませんが自分の髪の毛を引っ張り
イヤイヤ!って感じでグズりだすので
すぐおんぶ紐でおんぶして家事を
終わらせながら落ち着かせてます

おんぶ紐ならとても落ち着いてくれて
泣いたりグズったりは滅多にないです
それに洗濯や洗い物をやってる時も
背中で寝てくれます

ただ降ろして椅子に座らせると
ぐずり泣きが始まり
そんなにおんぶ紐が落ち着くの!?
ってちょっと吃驚します

お腹の子は6ヶ月で出きるだけ
身体に負担かからない方法って
ありますかね?
一様初期過ぎたのでおんぶ紐使っても問題は無いと思いますが
首の痛みと肩凝りが酷くなってしまい
ちょっと困り気味です

コメント

にゃんちゅう0517

うちの子もおんぶ、抱っこ大好きです(´・_・`)
抱っこしてないと寝てくれないし、置くと起きちゃいます(*_*)
ずっと抱っこ紐してると肩凄く凝りますよね(^_^;)💦
私はその後の家事に響くので、肩凝りだしたら降ろして泣かせてます!
妊娠中だと尚更大変ですよねT^T

  • kimi.mama

    kimi.mama


    ですよね(;・∀・)
    やっぱり起きちゃうんですか
    私の娘もです(笑)

    降ろして泣かせておくって考えもあるんですが降ろして家事をすると異常なくらいに
    発狂?するんですよwww
    ギィヤァァァァア!みたいな

    アパートに住んでるので
    勘違いされるのが嫌で
    なかなか怖い所です……

    泣き方やぐずり泣きが尋常じゃないってゆうか、もう死ぬ!みたいな泣き方するんで
    ついつい後先考えずおんぶ紐…

    そしてグッタリみたいな感じの悪循環になっちゃうんですよね

    本当困った問題です(笑)

    • 4月28日
さき

うちもです!
離れると振り返ってわたしを探してます笑
抱っこ紐をしているとニコニコしてるしすぐ寝ます(´▽`)ノ
わたしも疲れたら降ろして泣かせてます💦
妊婦さんだと大変ですね(T_T)
お子さんが寝てる間にご自身も体休めてまた元気な赤ちゃん産んでください♡

  • kimi.mama

    kimi.mama


    やっぱ時には泣かせるのも
    自分の為にも大切なんですね!
    育児と妊婦生活楽しんで
    また可愛いベビーを良い状態で産みたいと思います♡

    コメ有難うございました!★

    • 4月28日