※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
家事・料理

栄養士さん等 料理関係の資格を持っている方に質問です。わたしの献立に…

栄養士さん等 料理関係の資格を持っている方に質問です。

わたしの献立に栄養が足りない点、切り方等 アドバイスあれば教えてください。

ポテトサラダ
チキンカツ
ゆかめと豆腐の味噌汁
ピーマンの胡麻和え

コメント

ゆぁ

少し野菜が少ないですが、まずますバランスのよい献立だと思います。
イメージとしては主(肉、魚、卵、大豆など)を1に対して副(野菜、海藻、キノコなど)を2にするように心掛けるとバランスがよくなりますよ✨
ただし、このざっくりとした考え方だと、いも類は糖質が多いので野菜とは考えない方がいいです😅

栄養士です😊
特に悪くは無いと思います😊
上の方もおっしゃっていますが、野菜類が少し少ないのと、イモ類は糖質が多いですので、ボリュームの少ないおかずの時に作るといいかなーって思います😊
また野菜が少ないときは、お味噌にたくさん野菜を入れたり、野菜スープなどにするといいと思います😊
メイン(肉or魚)、汁物、副菜2品を目標に私も作ってますよ💦