※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についての効果的な方法を教えてください。

体重が1ヶ月前の検診時より1.8kg増えてて、1ヶ月+1kgぐらいにおさえるように言われました😅
妊娠中、体重が増えすぎないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?😣
みなさんが実践して効果があった方法を教えてください。

ちなみに1人目の時は、妊娠前の体重+7kgで出産だったのですが、今は既に+5kgぐらいです😱😱

コメント

ママリ

食べすぎに注意、食べ過ぎたと思ったら次の食事を軽くする、ケーキを食べたら夜抜きくらいにしてました。糖分摂取に気を使う、ご飯の量も子供茶碗に少なめ一杯でおかずは薄味で必要以上には食べない。浮腫まないように気をつけたり便通にも気を使ってました。
今回は臨月までで+3キロで抑えられました👍赤ちゃんは3600超えで元気に産まれたし、私の骨密度も下がってはいなかったので食生活見直しは大事かと思います。

• WIS

WIS

コメントありがとうございます✩

3食しっかりめに食べてるので、どれかは少し軽めにしていきたいと思います✊
    今晩から食生活の見直しを頑張ります😅

• 11月21日
●

わたしは1人目も2人目も、13キロ太りました😅(笑)

2人目の時の方が増えるスピード早かったので、先生に注意されました😅

わたしが実践したのは、とにかく、食べすぎない事‼️

完食は控える、食事も腹八分目、野菜中心のご飯😊

これだけでも、体重増えるスピードが緩やかになりましたよ😊

• WIS

WIS

コメントありがとうございます✩

やっぱり食生活の見直しは大切ですね😅
    暴食しなかったら大丈夫やろぐらいにしか考えてなかったので、これから気をつけてみます!✊

• 11月21日