※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠25週で体重+10キロで悩んでいます。運動や食事制限しているけど増え続けています。体重増えない方法や運動方法を教えてください。

今妊娠25週で7ヶ月なんですが、みなさん7ヶ月の時体重どのくらいでしたか?
私は50キロスタートで、もうすでに60キロで➕10キロになりました。
周りのママさんの話など聞いたら出産までに+7とかで、
今の周期で+10キロはやばいなと、アセアセしてます。
夜ご飯のお米を少なくしたり、運動もできるだけ週1くらいでプールやウォーキングしているのですが、増える一方で...。

最近ずっと甘いものが食べたくて、2日に1回はチョコなど食べてしまいます😥どうしてもやめれません。

何か体重増えない方法など、
運動方法、妊娠中されてた事あれば教えてください!

コメント

ぷりん🍮

私もほぼ同じ週数です🤰💛💛!!
私はスタート47キロの今49キロです👶!

私の場合は働いてるので常に動いてるから
体重増加も全然ですが
産休に入ったら一気に体重増えそうで怖いです😂😂

周りで17キロ増えた子とかいるのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• みみ

みみ

2キロしか増えてないんですね👀🌟羨ましいです😭
    もともと専業主婦で全く動かない生活が仇となりました😅w
    17キロまでには私も抑えたいですw

• 11月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

2キロしか増えてないですけど
    働いてなかったらきっと10キロくらい増えてました😂ww

周りの子はみんな20キロ近く増えててその子達によれば産んだらご飯食べる時間ないから妊娠中に蓄えとけって言われました😂wwww
    産んだらきっと戻りますよ😊💛💛

• 11月21日
  • みみ

みみ

産後母乳でも減るとも聞いたので、産後の体重が減る事をめちゃくちゃ期待してますww

• 11月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうらさいですね👶💛!
    みんな産んでから心配になるくらい痩せていってたので元より痩せるかもですよ😂💋
    お互い頑張りましょ🤰💓💓

• 11月21日
ナル

1人目26wで+5.4キロ、最終38wで+8キロで出産。
今回は26w4dで+3.2キロ、現在は31wで+4キロです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️

★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。

★体重は毎日必ず測る。

ちなみに今日の夕飯メニューは…

ご飯
鮭の西京焼き
大根と人参の酢の物
ひじきの煮物
味噌汁(にんじん、しいたけ、小松菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂

週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅
大好きなチョコは毎日食べてます…チョコなしとか無理😭
ちなみに前回切迫で入院してるので、初期から運動は禁止で何もしてません😅

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます😭♥️めちゃくちゃ参考になりました💓💓
    ★の部分を私も真似させてもらいます🤣

今日の夜ご飯も名前だけで美味しそう🤤🤤
    運動なしでもどかっと増えないのがすごく魅力ですw
    がんばります👼🏻💓

• 11月21日
  • ナル

ナル

体重管理嫌になりますよね〜😂
    私は1人目完母であることに胡座かいてたら、3キロ戻らず肉になってしまったので…今回もあまり増やさず、あわよくば1人目妊娠前に戻したくて頑張ってます😭

うちは旦那が白米至上主義なので無理でしたが、白米を玄米や十五穀米、もち麦等にかえるのも効果的ですよ🥰
    ちなみに炭水化物とタンパク質は多くなりすぎないよう量を決めてますが、野菜はおかわり自由だお腹いっぱい食べてます。笑。
    野菜→主菜→炭水化物の順で食べると、白米食べる頃には程よい満腹感があるのでご飯の食べ過ぎも防ぎやすいかと😊

• 11月21日
  • みみ

みみ

私も主人が白米主義で玄米にしたらいやがられます😭😭
    この季節なので、飽きるまで鍋にしようと思います😂♥️

• 11月21日
おこめ

58kgスタートで今60kgです!
私は動かずお腹をすかせない方向で頑張ってます笑
運動が嫌いすぎて.....笑

• みみ

みみ

動かなくても何か口に入れたくなってしまっていつのまにか食べてしまってます😥w

• 11月21日
  • おこめ

おこめ

分かります😫!!
    今測ったら61でしたwww
    やばいwwww

• 11月21日
さ。

42キロスタートで、25週の時は50キロだったので+8キロでした!
出産までに13キロ増えましたが何事も無くスピード安産でしたよ👼

私も甘い物が無性に食べたくて駄目だなあと思いつつ割と好きな物を好きなだけ食べてました😣
我慢してストレス溜めるよりかはましかな?って思ってました!

週に3回か4回片道30分のスーパーに歩いて行ってました💪

• みみ

みみ

13キロまでに抑えてくださいと産院から言われたのですが、多分私は無理そうです😅
    ストレス溜めない程度に食べてウォーキングで頑張ろうと思います😭

• 11月21日
なめこ

25wの時は+5kgくらいでした!
頚管長短めで自宅安静気味なので運動も出来ず、私も今後が心配です😭😭

妊娠経過が順調であれば、やっぱり軽い運動をするのが一番だと思います。
あとは沢山水を飲むことかな?
家でゴロゴロしてるとついお菓子に手が伸びちゃうし、運動不足は便秘も招くので💦

• みみ

みみ

今のところ順調なので、軽い運動をしていこうと思います😭水分あまり取れてなかったかもです💦意識して取ってみます🌟ありがとうございます😊

• 11月21日
ayastella

28週 +8kgです。
毎日お菓子とカップラーメンを食べていたらあっという間に太りました!

手の指が痛くて曲げにくくなり、体のむくみも感じるようになって、先生にも体重の増加が激しすぎると注意を受けたので、お菓子とカップラーメンを一切やめ、お菓子が食べたい時はフルーツを食べています。

自宅安静中で、動くのが禁止なため、運動は全くできませんが、それでも1週間で1kg痩せました!

また、難消化性デキストリンが良いと聞いて、そちらも合わせて飲んでいます(^^)

参考になれば幸いです。

• みみ

みみ

お菓子とラーメン私もすごい食べてます😭
    食べ物は気をつけた方がいいみたいですね😥
    デキストリン調べてみます💓
    ありがとうございます💓

• 11月21日

同じ週数で今+4キロです!
一人目の時にトータル13キロ増えてしまい後悔したので今回は7~8キロで抑えたいので😂😂
とはいえ運動はしてないし(子供とちょっと散歩するくらい)基本的には食事に気を付けてます。お菓子も普通に食べますが量は減らして分けて食べたり夕飯は18時にはなるべく終わらすようにしてます😊

• みみ

みみ

やっぱりトータルで8キロくらいがいいですよね😥
    食生活を見直します😅😅
    ありがとうございました😊

• 11月21日
さや

今+3.5キロ位です。甘いもの私もすごーく食べたくなるので、なるべく昼間やおやつの時間にして、夜は控えたり、19時以降は食べないようにしたりしてます✋
体重管理難しいですよね🎵頑張りましょ❗

• みみ

みみ

体重管理難しいです😥
    7時以降は食べないでしたいんですけど、土日がなぜか夜ご飯遅くなっちゃいます😂
    なるべく早めにご飯食べる事を気をつけていこうと思います😭ありがとうございます😊

• 11月21日
りんご

50スタートで今53です!
初期からお腹張ってて切迫なので仕事は辞めました。家でグータラな生活してるのと先生の体重管理がちょっと厳しいところなので我慢しすぎない程度に体重管理頑張ってます🤣

• みみ

みみ

私もグータラしまくってますww
    体重管理お互い頑張りましょう😭💓

• 11月21日
ひなころ

今2人目7カ月です!
51.5スタートで57.5くらいです!
2週間前に胃の風邪?ひいて2日間食べれず2キロ減ったのと、週3で1日あたり約1万歩歩く仕事してるので増加マシかもしれません!

1人目の時は6カ月からひと月3キロペースで増えて産むまでに18キロ増えました💦お尻の肉割れがすごかったです💦
今もですがチョコやチーズ等めちゃくちゃ食べてました(><)

• みみ

みみ

風邪大丈夫ですか?😱
    やっぱり肉割れなどしたくないし私も食生活など気を付けないととおもいます😱😱
    でも、やっぱりチョコなどみんな食べたくなるんですね🤣💓ストレス発散にたべてしまいますw

• 11月21日
さき

いま25w4dです!
妊娠前が47でつわりで42キロ台まで減りましたが、4か月終わりから体重増えて、今50キロ台です😂つわりで減った体重から8キロ増えてます😓
体重管理しなきゃと思いつつも、食べたいもの食べてしまってます😂
わたしもウォーキング頑張ろうと思いました💪🏻❣️

• みみ

みみ

食べつわりで私は太る一方でした😭😭
    お互いウォーキング頑張りましょう😊❤️

• 11月21日
匿名ちゃん

同じ25wです!妊娠前より4キロ減って、今は減ったところから今プラス2.2キロです。

糖質を控えめにしてタンパク質をとってサラダは多めに、スープには糸カンテンをいれて食べてます。土日は好きなものを食べていい日にしていますが、平日はその分我慢してます。

運動は少ないけど足踏み運動を10分とヨガを週4くらいやるようにしてます。お休みの日は30分お散歩するかショッピングモールなど歩く場所を選んでお出かけするようにしてます♪

運動は体重のためって思うよりお産をスムーズに出安産に来るような筋力が欲しい!という思いでやるとモチベーション上がります(私は)

私は普通の人よりおデブで代謝もいいわけじゃないのですが、ご褒美の日を設けると続けられるような気がします!無理なく自分のペースで一緒に頑張りましょう☆

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

誤字が。゚゚(´□`。)°゚。ごめんなさい

• 11月21日
  • みみ

みみ

無理に運動てよりも、買い物しながら動くとかだとストレスたまらずできそうですね👀🌟
    参考になります👼🏻💓
    無理なくがんばってみます🌟

• 11月21日
かにちゃん

私も現在同じ週数で+8キロです💦この前検診で注意されました😂
私も甘いものが止めれないです😭止めようと思ったら実家から果物とお菓子もらって腐るともったいないからってまた食べてます笑
一人目+17キロで出産しましたが安産だったので私の中では20キロまでいけると思ってます😁笑
助産師さんからは微弱陣痛になると言われました。一人目も確かに微弱陣痛でしたが促進剤入れて10時間で産まれました✨

• みみ

みみ

1人目の時何週からドンと体重増えるとかありました?!
    このまま体重増えずにせめて15キロでとめたいです😂
    でも、やっぱり産後ダイエットが辛そうなのでもう体重増やしたくありません😂😂

• 11月22日
  • かにちゃん

かにちゃん

ちょうど今頃に体重がドンと増えて一人目の時は9月の出産だったので夏バテで後期あまり増加がなかったんです💦なので今回は年末年始お正月に絶対太りそうなので本当にやばいです😰
    産後は完母で1歳半まで授乳してたので特にダイエットなし、むしろ母乳で栄養をとられるので今以上に食べてましたが痩せて17キロ戻りました😂
    母乳なら10キロぐらいはすぐ痩せると期待してます笑

• 11月23日
海猫🔰

スタート48㎏で
現在25週+2㎏です

ここ2-3週間で凄い太りやすくなってきて夜、野菜多め&お米食べてないです!
1回の食事量も気を付けるようになりました( ᐪᐤᐪ )❗❗

かなりストレスですよねー💦