※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
産婦人科・小児科

野崎クリニックで検診中。補助券を切り取られ、毎回6000円以上支払い。友達は不安。補助券の順番や金額について質問。

現在野崎クリニックに通っています。検診のみで分娩は里帰り出産なので別の病院です。

今15週で3回目の検診が終わったところですが、検診の補助券を1回目、7回目、8回目と切り取られました。
また検査項目が多いのか、毎回補助券プラス6000円以上払っています。

周りの別の病院に通っている友達は皆補助券以外で払ったことがないというので不安になり質問です。

補助券の順番はバラバラですか?
毎回こんな金額を支払う感じですか?

コメント

1人目2人目里帰りで通って、現在妊娠中の3人目は初診から出産までお世話になります(^^)

血液検査とかすると7000円とか払ってます💦
1回だけ0円って時がありましたがそれ以外は2000円~10000円ほど毎回払ってます!

• ひっち

ひっち

やはりそうなんですね!USBとかもろもろで毎回1万くらい払っててこれが続いたらどうしようと思って😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1.8.7回までは検査が多いからプラスが出てしまうそうです💦
私は2回目の検診だけ地元の病院で受けたのですが、地元の地域の補助券だと1回目でする検査が8回目にあるから順番がバラバラなんだろうね~とそこの先生も言ってました。

ちなみに、4回目からはしばらくはエコー代だけって言われましたよ。

• ひっち

ひっち

4回目からエコー代だけになるというのは安心しました😊ありがとうございます!

• 11月22日
m❤︎r❤︎a

野崎クリニックに通っていました!

補助券の順番はバラバラでした!😋

おりもの検査とかするときは
補助券以外のお金も払いましたが
毎回ではないと思います!
でも補助券のみで終わり!ってことはなく毎回 現金は出していたかと思います🤔

• ひっち

ひっち

順番バラバラだったと聞いて安心しました😊なかなか同じような病院に通ってる子がいなくて。毎回現金は要るんですね😅

• 11月21日

中川区の産婦人科で出産しましたが、検診の時+でお金出したのは血液検査などをした時でした。
他は毎回エコーと尿検査がありましたが、ほとんどお金出してません😊
友達が野崎で出産しましたが、ほぼ毎回+でお金出してたって言ってましたよ🤔

• ひっち

ひっち

やはり野崎は高いんですね!その他の中川区の病院通ってる子たちはみんなほぼお金かからなかったって言ってました😅

• 11月21日
なー

補助券の順番はバラバラでした!
最初の方は色々な検査があったのでそのくらい払ってました!

• ひっち

ひっち

順番バラバラ一緒でよかったです😂最初の方だけ高いんですね!3回目まで毎回1万弱かかってたのでいつまで続くのかなと思って。

• 11月21日
ママママリ

野崎クリニックバラバラでしたー!!🙄
里帰り先のクリニックで『なんでこんな順番で使ってるの?!』って言われたのを覚えてます😅
他のクリニックだったらどうだったんだろうって私も気になってました!!

答えになってなくてすいません(._.)

• ひっち

ひっち

珍しいですよね!周りの子たちはみんな順番通りで4週間に1回なのに2週間後に来てねとか3週間後ねって言われるので券足りなくなるじゃん😱と思って。色々他の病院と野崎は違うんですね!

• 11月21日
ママリ

県外から名古屋に来ましたが、正直名古屋自体が高い気がします😭
いっつも足が出るので💦
それに+で野崎はもっと高めですよね💦
友達は普通に補助券足りなくなったと言ってました💦

• ひっち

ひっち

名古屋自体が高いんですね!里帰り先の病院は補助券だけでおさまるみたいなので😅そしてやはり補助券足りなくなるんですねー!😭😭

• 11月22日
♥

野崎で健診、出産しました
野崎はよその病院よりも高いです。私も補助券プラス5000以上払ってました、

• ひっち

ひっち

やっぱりそうなんですねー!自分だけじゃないとわかって安心しましたがなかなか痛いです😅😅

• 11月22日
ゆう

岐阜に住んでいて、里帰りで野崎で出産しました!
妊娠後期で野崎にうつったのですが、元々いた病院で検査してないところまでプラスで検査などしたので料金は結構かかりました!
補助券もバラバラでした😅

• ひっち

ひっち

やっぱり野崎は他の病院ではしてない検査が多いですよね!安心といえば安心ですがお金は飛んでいきますね💸

• 11月28日