※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

2歳2か月の娘が自転車に乗るのを嫌がり、帰りに大暴れする。自転車が必要で困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【こどもが自転車に乗るのを嫌がることについて】

子乗せ電動自転車を使っています。
2歳2か月の娘が、以前まで普通に後ろに乗ってくれていたのに、最近は泣き叫んで拒否するようになりました。
やっかいなのが、行きは普通に乗るのに帰りに嫌がって大暴れすること😰むりやりベルトを締めて帰ったこともありますが、後ろで暴れてすごく危ないです…
帰るのが嫌というよりは、自転車に乗るのが嫌という感じです…なので家に着いて降ろせばけろっとおさまります。

皆さんはこどもが自転車を嫌がった時はどうしていますか?
また、これは時期的なものでもう少し先になれば、おさまってくるのでしょうか…

うちは車が使えず、駅も遠いので自転車がないと遠出できず本当にしんどいです…
自転車も高かったし……☠️

アドバイスお願いします😢

コメント

ママ

帰りの自転車拒否まいりますよね。保育所の駐輪場で、20分ぐらいいた事もありますし、ヘルメットを信号待ちの途中で嫌がられ、交差点近くで20分ぐらいいた事もあります。
落ち着くまで待ってます。待つしかないと思ってます…。
最悪スマホですかね…。たまに見かけます。落とされそうで私は渡せませんが(>_<)

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(__)m
    私も20分くらい乗せれず途方に暮れたこと、あります((T_T))
    皆さん戦ってるんだと知り少し元気が出ました😂
    ありがとうございました😭

• 11月21日