※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、体重6キロ半、身長64cm。混合育児で飲みむらあり。細いと言われ悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

まもなく4ヶ月になる女の子のママです。
少し悩んでいます…行く先々で赤ちゃん細いねって言われるのです。今体重6キロ半、身長64cmです。混合で育ててます。飲みむらがあるのでそのせいかなと思っています。気にし過ぎでしょうか?

コメント

ななり

身長が高いからではないですか?🤭

• ほのか

ほのか

もっと飲ませた方がいいですかね…

• 11月21日

気にしなくて大丈夫と私は思います😊
その子の成長過程がありますし☆
娘は明日100日なりますが、身長64/体重6120でした。身長の割に体重が〜と小児科で言われましたが、ミルク飲むしよく寝るしこの子なりの成長さ😏って思ってます♪

• ほのか

ほのか

同じような感じですね!私が身長171あるので大きいのかな💧

• 11月21日

退会ユーザー

私もそう思ってます😊私も170旦那183あり娘生まれた時53ありました🤣
    産院でも小児科でも、大きくなるよー!と言われました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ミルクはどれくらいですか?

• 11月21日
  • ほのか

ほのか

ミルクは1日に4回位で飲む時は200飲みます!飲まない時は100飲みません💧

• 11月21日

退会ユーザー

200すごいです😍✨‼︎十分ですよー(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚!
    飲まない時は眠いんだなぁ気分じゃないんだなぁて気にしないのが一番って割り切りました私🤣
    私の娘はスマート美人なんだわっ😏💖💖ってことにしましょ♪

• 11月21日
uu

明日で4ヶ月になる娘がいます☺
体重6.8kgですが🤔むっちむちですよ!
おそらく身長がほのかさんの娘ちゃんより無いと思います^^;
上の方がおっしゃるとおり身長が高いからだと思います。
全然気にすることないですよっ

はじめてのママリ

気にしなくていいとおもいます😚!
赤ちゃんの時の話しかける内容って大きいとか細いとか、見た目での話ってなにげなく、何ともなく出ちゃう言葉かなと。
あと、顔の大きさでも見た目?違うかなと思います。
うちは顔が大きくて、おっきいね!と言われましたが、ずっと成長曲線ギリギリでしたよ!笑

身長が高い分痩せて見えるのかなって思いました。
うちの子11ヶ月で7.3キロですが10ヶ月検診とか問題ないし4ヶ月の頃は4.5でも問題なかったですよ〜。