※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんを抱っこする際に抱っこひもをきつく締めてしまい、妊娠中は緩めて使うべきか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。健診が一ヶ月後で心配。

上の子を抱っこするのに、下腹部が圧迫されるのか怖くて胃のところ(ウエスト)をぎゅっと結構きつめに締めて抱っこひもを使ってしまいました💦

ネットで調べると妊娠中には緩めて使うと書いてあって、ハラハラしています😭

同じように使ってた方で、赤ちゃんは元気に育ってるよ〜って話があれば聞かせてください😭健診が一ヶ月後なので不安です😭😭

コメント

ちっぴ

ちょっと違うかもしれませんが、私の使ってる抱っこ紐はヒップシートのあるミアミリーなので、毎回きつくぎゅっとして抱っこしてました🤦🏻‍♂️

6ヶ月頃になってお腹が出てきてそろそろまずいかな~と思い、腰紐のないタイプの抱っこ&おんぶ紐を買い、おんぶメインで使ってます☺️

1人目の時はあれこれ慎重になってましたが、抱っこせざるを得ない状況もありますもんね😭
でもきっとその後の腹痛等なければ大丈夫だと思います☺️