※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

1歳のお子さんは、変わった遊びが好きで、家ではブロックやボールを落として拾ったり、外では物を投げて追ったりします。誕生日やクリスマスにどんなおもちゃを与えるか悩んでいます。

1歳ごろのお子さんをお持ちの方に聞いてみたいです、お子さんはどんな遊びが好きですか?

うちの子は家だと最近は本を読んでほしがったりもするのですが基本変な遊びばかりです。

テレビボードに置いてある横細長いスピーカーの裏側(テレビとの間)に小さなブロックやボールや人形を落としては拾う作業、プラスチックの豆皿やミルクの空き缶などを落としてカランカランと回す作業、、

外の遊び場だと基本物を投げては追う。もしくは囲いや段差から投げ落とす。昨日は積み木を投げ続けて、叱ったらなんでもすぐやめるのにこれだけは泣いても絶対やめません😭お風呂ではなんでも浴槽から洗い場へ、洗い場から浴槽へ落としたがります。

もうすぐ誕生日やクリスマスがあるので何か他にちゃんとした?おもちゃを与えた方がいいのかと悩みます😩あと私の構い方や接し方に問題でもあるのかと思ってしまいます。。

コメント

うちはボタン系が好きです😅💦
血圧計のボタンを押して、
ウィーンッてなるのが好きです。

あと最近だと水の入ったスプレーの
ふたの開け閉めの作業、

おしりふきのケ~スの開け閉めの
作業

オムツのゴミ箱の開け閉めの作業

あっあれ?開け閉めの作業好きだな😅💦

• ちゅーん

ちゅーん

特定の作業が好きってやっぱりあるんですね😅うちはじゃあ投げる&落とす作業ってことですかね💦

• 11月21日

退会ユーザー

そうかと思いますよ😆💕
    あまり心配されなくても
    大丈夫かと😅

• 11月21日
YU0123

それならくるくるスロープとかくるくるチャイムとかが好きなのでは?1歳くらいの子ってみんな好きですよね(^^)
おもちゃで正しく遊べるのって2歳以降?とかなイメージで、それまでは我流でごちゃごちゃやってるだけで楽しいんだと思いますよ!

• ちゅーん

ちゅーん

2歳以降なんですね❗️そう、なんかごちゃごちゃずっとやってるって感じです💨おもちゃ見てみますね🥺

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。

うちの息子もにじまま🌈さんの息子さんと同じで物を落としたり拾ったりを繰り返してます。

その後、遊びに変化はありましたか?

• ちゅーん

ちゅーん

こんにちは☺️息子は3歳を過ぎました!今でもそういったなげる、落とすは好きですが正しく遊ぶこともできるようになりました☺️プラレールやトミカ、レゴなども好きでよぬ遊んでいますしごっこ遊びや人形遊びなど月齢相応だと思います✨大きくなったらなったでまた別の心配事もでてきて、ずっと心配してます(笑)

• 3月29日