※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき〜
お仕事

前橋市のハローワークの説明会は子連れでも大丈夫でしょうか?知っている方、教えてください。

妊娠出産の為、失業保険の延長をしていましたが解除して失業保険の受給をしたいと思っています。調べると解除したあと説明会があり説明会には子連れOK.NGは地域によって違うみたいですが前橋市のハローワークの説明会は子連れでも大丈夫でしょうか?ご存知の方教えてください!

コメント

ちゃん

はっきり覚えてないので回答になっていないのですが…
私が参加した説明会には子連れはいませんでした。
結構長い時間取られるので連れて行くと大変かもしれません😂
認定日に子連れで来てる方は見かけたことあります!

• みるき〜

みるき〜

もしかしたら子連れNGなのかもしれないですね💦
    子供もまだ小さいのでおとなしくしていられないだろうし預けて行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 11月22日
ま

説明会は子連れNGでした💦

子どもを預けて働けるというのでないと受給認定できないからみたいです😭
私は両親に預けて説明会行きました💦

認定日は子連れOKでした☺️

ちびトラマン

前橋市ではないですが、下の子が5ヶ月くらいの時に説明会に連れて行きました😫
抱っこ紐でよく寝ていました(笑)
最後の方声をだしてご機嫌でしたが、意外に職員のおじさんたちはえらかったねーって可愛がってもらえました😭
上の子は親に預けられたけど下の子は授乳もあるしで連れて行くしかなかったです💦
一応電話で聞いた気がします!