※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Amazonで購入した商品が届かず、不安です。Amazonに問い合わせたら、販売者は厳しく審査されていると言われました。情報漏洩のリスクも心配です。

Amazonで商品を購入したのですが届きませんでした。
詐欺ではないかとAmazonに問い合せたところ「こちらも販売者について厳しく審査しているのでそれはないと言われました😥」本当にそうなのでしょうか?
ネットで色々調べていたら頻発しているっぽいし個人情報も販売者に知られてかなり危ないと書いてありました😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

注文確認から今どの状態かわかりませんか?
いつ頃、購入ですか?

海外からの発送だと日数がかかったりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月1日に購入して15日到着予定でしたが届かず販売者さんに問い合せたところ「遅れてすみません」との回答でした。
    伝票番号など聞いたのですが教えてもらえずその後連絡がとれないのでAmazonに問い合わせしました😭
    中国ならの発送だったようです。

• 11月21日
もちもち

Amazon.co.jpが販売しています、って書かれている商品以外は日数かかったりしますよ。
あと審査は厳しくても通ってしまえば…って感じでしょうかね。面接と同じです。少しの情報だけでその店を判断するのはAmazonでも難しいです。楽天も同じですが。
B級品が普通に売られてたりもしますよ。プレゼントや子供のおもちゃなど買う時は気をつけた方が良いです。
極端に安いもの、レビューが少ないものなどは買わない方が良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    買った時点ではレビューもそれほど悪くなかったのですが届かなくておかしいなと思ってレビューみたら私が購入した後から「商品が届かない。詐欺」といったレビューが増えていました😨

• 11月21日
  • もちもち

もちもち

まぁ海外ですと船の影響や、あと普通に時間とかも日本ほど細かくなくテキトーですから、半分諦めた気持ちで待ってるのが良いかもですね😫
    レビューにはもちろん関係者もいますので内容だけで無く、数も大事です!
    食べログとかがお金払ってレビュー上げて…ってしてるように、Amazonなど通販全般同じです!
    便利な分、危険もいっぱいですよね…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    もう遅くてもいいので詐欺ではなければ少しは安心なのですが😫
    レビュー割と信じていたのですがお金払ってとかもあるんですね😨
    しばらくネットで買い物出来なくなりそうです😭
    詳しく教えて下さりありがとうございました😭🙏

• 11月21日
まりな

私も以前アマゾンで買った中国発送のおもちゃが届くのに1週間とあったのが、結局3週間かかりました。
その間、販売者とはメールで連絡つきましたが2回発送したけど業者が荷物を配達業者に届けなかった。って言われました😅
キャンセルも出来ますって言われましたが、とりあえず連絡は着くから仕方ないって我慢しましたが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡つくなら少しは安心ですね😅
    私の場合連絡もつかなくなってAmazonも連絡したけど返事ないと言われたので詐欺ではないかと不安で仕方ありません😭
    中国発送だとそれくらい日がかかるものなのですね😳

• 11月21日