※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が夜泣きが続いており、断乳後も朝まで寝てくれない状況。乳首触りの入眠法に不快感を感じており、他の方法を模索中。同様の経験やアドバイスを求めています。

1歳4カ月の息子がいるのですが、夜泣きがなくなりません。
突然泣き始めて、私にすり寄って来て乳首を見つけてさわりながら安心したら寝るって感じなのですが、それが最近以前にも増して増えて来たような気がします。
断乳したら朝までぐっすりなんて話を聞いていたのですが、1歳少し前に断乳してからというもの一度も朝まで寝てくれたことがありません😭
正直乳首触られるのも不快なのと痛いので他の入眠法を模索中です…💦
同じような経験した方、こうしたら寝てくれた、乳首触りから違うものに移行できたなどアドバイス待ってます😭✨

コメント

みーこ◡̈♥︎

赤ちゃん返りじゃないですか⁉️

うちは産後ですが、フロア別の別室にしたのに新生児かってくらいのスパンで夜泣きで起きて大変でした😭
それまで長男は全く夜中起きない子だったのに…

とりあえず寂しいんだと思います💦

  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    おっぱいに変わる安心剤が見つかれば落ち着くと思いますが😣難しいですよね…

    握ってむにゅむにゅするストレス解消グッズとかいいみたいですよ💡

    "にぎる"、"ストレス解消グッズ"って出てくると思いますが、私的にはこれがおすすめです🤔

    • 11月21日
  • みー

    みー

    赤ちゃん返りですかね😭?
    産まれる前から始まるなんて予想外でした…
    子どもなりになにか感じ取っているのですね💦
    赤ちゃん返りだとすると、このまま乳首触らせて安心して寝付けるようにした方がいいのでしょうか?
    2人目が産まれたら授乳もあるので乳首触らせながら添い寝なんて出来るのかな!?などと心配もしていて…😭

    フロア別の別室でも大泣きだったんですね💦
    お疲れ様です😭✨
    我が子は産後どんな風になるのかヒヤヒヤです…

    握ってむにゅむにゅですね!
    たしかにおっぱいの感触にも似てそうですし良さそうですね😆
    ぬいぐるみやタオルをあげてもぶん投げるし、手を握ったり握らせたりしても離して大泣きで乳首に代わるものが未だ見つからずなので、試してみます!!!
    ありがとうございます💗

    • 11月21日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    赤ちゃん返りは生まれ前からありますよ😂

    1人目は↑産後だったんですが、2人目は末っ子が産まれる前に赤ちゃん返りしました💦💦

    逆に生まれてからはケロッとしてて赤ちゃん返りがなくなったので助かりましたが😅

    出来るなら今のうちにおっぱいへの執着はなくしておきたいですね😓おっぱい飲みたいー‼︎ってなる可能性もあるので。

    産後のことは産後にならないと分からない未知数ですが😅ただ今のうちに上の子といっぱい接して、聞いてなくても赤ちゃんがここにいるとか、もうすぐ会えるね〜とか、出かけた時にあれが赤ちゃんだよ〜小さいね。昔は〇〇もあんなに小さかったんだよ〜
    とか産後パニックにならない程度にお話してあげた方がいいかもしれません💡

    これで解決すればいいですが😂ちなみにこれ、私たちがにぎにぎしても気持ちよくて落ち着きます(笑)

    • 11月21日
  • みー

    みー

    3人の子育てしてるだなんて尊敬します🥺✨

    産まれる前か後かはその子によるのですね💦

    そうですよね…
    産まれて授乳してるのを見て、僕もおっぱい飲ませてー!なんてなったら大変ですよね😭
    ハイネックの服着て首元から手を入れてくるのを阻止して乳首触り禁止してみます!
    トントンして寝るようになってくれれば1番安心なので、ニギニギさせつつトントンしてみようかなと思います!
    そして、赤ちゃんの話も今以上にしてあげてみます✨

    ちなみに、このニギニギどこで購入しましたか😆?

    • 11月21日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    大変ですが少しでも緩和されるといいですね😣💦

    私もどこで買えるか分からなくてネットで買いました😅
    確か楽天だったような…

    • 11月22日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    ネットですね!探してみます❣️

    • 11月22日
mi

うちも夜泣きすごいです😱
このくらいの子はできることが一気に増えるから余計に夜泣きが凄いと聞いてそんなもんかなーて思ってました。
でも上の方が赤ちゃん返りと言っていてうちも赤ちゃん返りもあるのかな?て思いました!
お互い夜泣きと年子育児頑張りましょうね〜!

  • みー

    みー

    同じですね😭
    そうなんですか!?
    同じような月齢の友だちの子どもや妹の子どもなど、みんなこんなに夜泣きしないみたいでうちの子だけ眠るの下手すぎなのかなって心配してました😭
    産まれてからも置いたらすぐ目覚めて泣く子で、添い乳からの断乳して現在乳首触りなので、私のせいなのかなとか思ったりもして💦

    赤ちゃん返りと出来ることも一気に増えてる途中なのと、いろんなことが相まって夜泣き酷いのかもですね😭

    年子育児ドキドキです!!
    寝かしつけに1番ドキドキしてます。笑
    私も頑張ります😆❣️

    • 11月21日