※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

卵を食べた後に泣いて食べなくなり、炒り卵も同様。バナナやおっぱいはOK。これはアレルギーでしょうか?

急ぎで教えてください。
卵を食べさせたら急に泣いて食べなくなりました。一度口の周りが赤くなってから、炒り卵を量って食べさせてます。ご飯に混ぜて食べさせたら急に泣きました。バナナは食べます。おっぱい飲みます。これはアレルギーでしょうか?

コメント

ささまる

現在、口周りが赤くなったり、体に湿疹が出ている、呼吸がおかしい…などの症状はありませんか??
娘も卵白アレルギーです。
この間、食パンを食べさせていて熱い筈もないパンを食べ泣いていましたがしばらくして気持ちが落ち着いた頃には食べてくれるようになりましたよ🙌
アレルギー反応がないのであれば、泣いた理由は思ったよりも熱くてビックリした、思った物じゃなくてビックリした…などもあるかと思います🤔

• きいちゃん

きいちゃん

食べてすぐゼーゼー言ってましたが少し時間おいて落ち着きました。今は落ち着いて寝ています。
    卵白アレルギーだと大変ですよね…。前にゆで卵も平気だったので卵焼きの端っこを食べさせたら口の周りが赤くなりました。あの恐怖は忘れられないですよね😓

• 11月21日
  • ささまる

ささまる

呼吸器が少し腫れていた可能性もありそうですね😧💦
    もしかしたら半熟?だった可能性もありそうですね🤔

そうなんですよね😱実はエビも数値が高いんですが、あの怖さが忘れられずまだあげれてません😧💦

• 11月21日
  • きいちゃん

きいちゃん

呼吸器、ありえますね😰この時期どこで風邪もらうかわからないから本当に心配です💦
    わたしも卵焼きの時のことが忘れられなくて、ベビーフード買う時もアレルゲン不使用にしています。おかげでバリエーションが少ないですが仕方ないですよね(泣)。

• 11月21日
  • ささまる

ささまる

今のところ、症状が落ち着いているので、あればしばらくは卵をおやすみして様子見するといいかもしれないです😧💦

そうなんですよーっ😭😭ベビーフード、月数があがった途端、どれも卵使われてて選べるの少ないですよね😧💦
    一時期、月数を落としてあげてましたが食べるのが大好きな娘は噛まなくていいので
    パクパク食べて足りない!って怒るしで大変です😭
    そして12ヶ月のものはいつも同じようなものばかりあげるので食べてくれなくなりました😱😱外出した時は、もっぱらファミレスのおうどんかカレーです🍴
    選択肢がそれしかなくて😓

• 11月21日
so❤︎mam

違うと思います。
一度口の周りが赤くなったとありますがそのときは病院にいかれて検査したのですか??そうでなければ勝手に除去などはしないほうがいいのですが、、、。

• きいちゃん

きいちゃん

以前に口の周りが赤くなった時は0才だったので検査は難しいということで、発作が起きた時ようにアレグラを持ち歩くように言われました。
    週2で卵を20グラム食べさせて慣らすというのをやっていて、今日様子が急に変わったのでびっくりしてしまいました💦

• 11月21日