※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

息子がアンパンマンジムで足をぶつけて泣いており、痛みが続いている。外出が難しく、自宅で対処法を知りたい。

息子が9時頃アンパンマンジムに足(くるぶし?)をぶつけたみたいで普段痛くてもあまり泣かない子なのですがぶつけて泣いていました。
多分相当痛かったのだと思うのですが、赤くなっていたただけだったのでさすっただけだったのですが、先程からぶつけた部分を抑えながら痛い痛いっといいます。
見たところ、赤くなっており少し腫れています。
近くの小児科はお休みだし、いつも行っている小児科、皮膚科はバス移動しかないのですが今日は雨でバキーにのせなきゃ行けません。

しかし私のお腹が大きくなっており、バキーを持ち上げる事が出来ず、バキーのレインコート?を息子が嫌がる為、行ける気がしません。
また25日からから私と息子が鼻風邪をひいているので外に出て悪化するのも可哀想なので、なるべく自宅で出来ることはないでしょうか(^^;?

コメント

minnei

冷えピタなど貼って
冷やしてあげてみてはいかがですか?♡

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪

冷えピタ貼ってみます\( •̀ω•́ )/

• 4月28日
☆mamyy☆

上の方と同じになりますが、とりあえず冷やしてあげるしか思いつかなかったです😅
痛がって歩かなかったりしますか❓
歩かないと骨にヒビ入ってたり折れてたりする可能性もあるので病院に連れて行ってあげた方がいいかもですね😊
ご主人はいるのでしょうか❓
もしいるなら、帰って来られてからでも救急に連れて行ってみては❓
友達の子供がコケた後、最初は歩いてたみたいですが段々歩かなくなってしまって、1日様子を見たそうですが、全然歩かないので病院連れて行ったらヒビが入ってたそうです😭
その時はコケたのが原因とは分からなかったみたいですが…
不安にさせてしまったらごめんなさい。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

冷えピタ貼ってみました\( •̀ω•́ )/
    あとは様子見てみます!
    痛がってはいるみたいなのですが、座っている状態だったのであまり気にして見ていませんでした:(´◦ω◦`):
    今寝ているので、起きたら注意して見てみます(o^^o)
    痛がって歩くのを嫌がっているようなら旦那が仕事終わってから救急で見てもらいに行こうと思います\( •̀ω•́ )/

為になるお話ありがとうございます:(´◦ω◦`):!

• 4月28日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

いえいえ😊
    何もなければいいですね💕

• 4月28日