※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

兄嫁の子供を頻繁に預かることにイライラしています。兄嫁の仕事が忙しいためという理由で、子供を預けることが多く、感謝や協力がないことに不満を感じています。兄夫婦の負担が大きい中、嫁の貢献が少ないことに疑問を持っています。

ほぼ愚痴になります。


兄嫁の子供は 小学生1人、2歳なる子が1人。

2歳の姪っ子を また今日 うちの実家に泊まらせると。

理由は 兄嫁の仕事が忙しいからだという。

兄嫁は 在宅ワークでいわゆる雑貨を作って
売っています。
保育園も夕方6時まで使い
それでも仕事が終わらないからと 月末に近くなると
言っています。 稼ぐ為とは分かりますが
だったら もっと早くから できることあると思う。

体調が少し悪いとかでもすぐ預けるけど...
甘えすぎだと思う。

そんなしょっちゅう預けて 泊まらせて
再来月には兄と夫婦2人で出かけるから
子供2人 うちの実家に預けると。

こっちは 子供預けたり できないのに
兄夫婦のところは 預けすぎ。

仕事だって 扶養内でやってるはずなのに。

そしてイライラするのは... いつも、そうやって
出かけてきた後で 嫁が風邪ひいたりして
また預かることになるとゆうことです。

なぜ私がイライラするかとゆうと
姪っ子がくると 母が思うように動けず
私にも協力要請がくるからです。

またかよ..という感じです。

仕事のために子供を他に預けて
その見返りがこちらにあるわけでもなく
自分たちで旅行やら行って...
お礼もありません。

こういう連絡は嫁からは、一切きません。
兄からしか言われないし、姪っ子の送り迎えも
兄です。 兄が夜勤の時は朝の送りも兄。
姪っ子の皮膚科や予防接種も兄が..
じゃあ嫁は何やってんだ?と...

不思議でなりません。

コメント

いーいー

嫁はただ稼ぐだけなんでしょうね。
かと言って家の事はちゃんと義姉がしてるのかもしれませんし、何とも言えませんね🤔
予防接種もお兄さんの方が行きやすいとかかもしれません。
それは夫婦で話し合ってるのかなと思いますよ!
ただ人様に迷惑かけて何も無しってお兄様もしか常識外れ。
常識のない夫婦ですね。
実家に預けて要請されたら何度か断ってみたらどうですか?
それで文句言って来たら、だったら預かるの断れ!と言うかお兄様に自分らでどうにかしろって言うしか無いですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄は 平日仕事で それでも仕事の休みをとり 予防接種に行ってました.. そうなんです、ちゃんとお礼は言わないとダメだと思います💦
    さすがに回数も多いし なんだかなぁ..って..。
    子供寝てからでも仕事できるしなんで預けなきゃいけないのだろうと思いました💦

    • 11月21日
あちゃん

おそらく、兄嫁が全て決めてやっているわけではないので、どちらかというとお兄さんに問題があるのでは?と思いました😅
そしてみにおんさんに協力要請しなきゃいけないくらいなら実家も断ればいいのにと思ってしまいました😅

もし兄嫁の立場だとしたら断られないという時点で迷惑かけてないとかむしろ喜んでもらってると思ってる可能性もあるかと🤔

私はそんなに実家や義実家に子供を預けることはありませんが、預かってもらえるか相談するとものすごく喜ばれます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに それはあります‼︎
    母たちも、一言も何も言わず預かり.. たまには断った方がいいよと 私も言いました💦

    くるのはいいのですが、 泣く子供で 母も脚が悪かったり次の日朝早くから仕事だしと 色々 負担がかかるそうで...
    それを知ってるので私はあまり預けれないです💦

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん


    お兄さんにお母さん大変そうだよってちょっと言ってみるのもいいかもしれないですね😅
    お兄さんのお嫁さんとの関係性にもよると思いますが、直接言うより角が立たないのかな?って思います💦

    • 11月21日