※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ママさんが綺麗で若くて細いと感じるけど、自分は違うと感じる。風潮か偏見か気になる。

気分害されたらすみません💦
今朝気付いたんですけど、
幼稚園ママさんって、なんか、こ綺麗ですよね?
自転車も立派だし、服装も朝からシュッとされてますね?
(しかも若くて細い!)
同じ様に思われた方居られませんか?
私は保育園に通わせてますが、なんか、違います。。
昔からそういう風潮ですか?それとも私の偏見ですかね?💦

コメント

シンママ

おもいます!!どちらかというとやはり3歳まで働かなくてすんでるからやはりお金があるのかなーとかおもってます。あとやっぱ保育園より周りと話すから、スッピンでいけない!ってうちの姉はいってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思いますか!?
    私もそう思います!
    安心しました!!
    私の偏見かと思ってました😭
    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
りー

私も思います( *˙ ˙* )笑
綺麗ですよねー。
でも幼稚園ママ友が大変なイメージがあります😱

みゆ

私幼稚園ママですが、毎朝ボロボロですよ🤣
うちの幼稚園はあまり小綺麗にしてる方いないような。。笑
みなさん普通〜って感じです笑
幼稚園によってなんですかね?
うちは自然の中で自由に遊ぶ系なので、ママ達もそんな感じなのかもです🤔

みい

幼稚園ですが、私は全然すっぴんでも行ってますよ😅
夕方預かり保育のお迎えの頃には、仕事で髪も乱れてます😂
うちの子の幼稚園は毎回綺麗にされている方もいますが、私みたいにすっぴんで来られる方もいます🌸

ちなみに普通の私立幼稚園で、お勉強も運動もガッツリ系の園です🍀

地域にもよるんでしょうけどね😊

L♡

幼稚園ですが、皆さん普通です笑
スッピンの人も多くて、
逆にびっくりしてます!
しかもあまり若く無いです。
近くの保育園のママさんの方が若い気がします!