※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6ヶ月検診で体重増加注意されました。食事で減少したが、増加原因は食事やイベント。正常範囲内であれば問題ないですか。

6ヶ月検診で妊娠してからトータル5キロほど増加したので気をつけてねと言われました。
1日食事を気を付けただけで-0,7キロでした。
増えたのが日々の食事と友人の結婚式や記念日旅行があったからとは思いますが、正常の範囲内なら体重おちても平気なのでしょうか。

コメント

キープが大事ですよね!
私の産院、6キロ増えてもなにも言われませんよ笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

減りすぎも怖いから自分の不摂生であろう1,5くらい減ったらキープ心がけようかとも思ってます😫
    産院によって違うんですね!
    11キロなら太っていいからね~とは言われましたが臨月がこわくて笑

• 11月21日

退会ユーザー

臨月怖いですし、太り過ぎたらお産も苦労するって言いますよね😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にも難産になるから注意ね~って言われました😫
    怖いのでできることはやろうと思います!

• 11月21日
ぬん

1人目プラス15㌔で20時間の難産、2人目プラス5㌔で1時間半のスーパー安産でした🤣

2人目は妊娠糖尿病だったのもあり、食事管理が厳しかったので体重もそんなに増えませんでしたが、産道の脂肪のつき具合はやっぱり違ったと思います!
大幅に体重が減るのは赤ちゃんにもお母さんの栄養面でも良くないですが、1㌔程度の減りであれば問題ないです!
臨月は食事や運動に気をつけても勝手に増えちゃうので、今のうちに管理しておけばあとが楽ですよ✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます!
    やはり減らしすぎるのはだめですよね😭
    いまだと増えすぎかもなのですこしおとしたらキープ心がけます!

• 11月21日