※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

多胎児を除いて、お子さんが2人以上いる方って上の子と同い年のママ友の…

多胎児を除いて、お子さんが2人以上いる方って上の子と同い年のママ友の方が欲しいなと思いますか?
下の子と同い年で1人っこのお母さんと仲良くしたい!って思われる方もいますか?😣
公園とか行くと上の子中心で遊ばれてる方が多いですが、下の子が息子と同い年くらいだと声かけてもいいのか迷ってしまいます💦

コメント

うぃっちゃん

下の子のお友だちもほしいって思いますよ☺️
でも、どうしても上の子のママ友とのほうが付き合いも長いし子供達同士も仲良し(お互いに〇〇ちゃんと遊びたいとか表現しあえるため、子供が〇〇ちゃんと遊びたいっていっているから遊ぼう!と、遊ぶ計画を立てやすい)なので、どうしても上の子中心になりがちです😅

そのためなのか、1人目ママさんからは取っつきにくいと思われてしまうのか、下の子のママ友はあまりできなかったです😣

• ミッキー

ミッキー

なるほどー!欲しいと思われるんですね😊
    子供が2人以上いる方ってあんまり下の子のお友達は関心ないのかなと思っていたのですが、やはりそういった理由があるんですね💦納得です!
    話しかけれそうなら話してみようと思います🥰ありがとうございます😊

• 11月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

声をかけてもらえるのは嬉しいけど、2人を追いかけるのに忙しくてなかなかゆっくり会話できなくて申し訳なくなったりすることもあります😣

でも、話しかけてもらって嫌な気持ちになることはないと思いますよ☺️

• 11月21日
  • ミッキー

ミッキー

確かに1人でも追いかけるの大変なんで2人追いかけられてるとゆっくり話せませんね😣
    でも、教えていただいたお陰であまり話せなくても仕方ないって思いながら話せるのでスッキリしました🥰

• 11月21日