※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

退院が遅れていますが、息子は土曜日に退院予定です。初めての子供で心配です。同じ経験の方いますか?

今日一緒に退院出来ると思ってたのですが、黄疸が出てしまったため一緒に退院出来なくなりました😭
今日の夜中の3時から光線の中?入ったらしくとりあえず24時間はその中で過ごすとのこと。それが終わったら一日は経過を見るので息子は土曜日退院です😣
初めての子供で何もかもが心配で、不安になります。
黄疸が出て一緒に退院できなくなった方などおられますか?

コメント

1人目も2人目も黄疸がでて、光線治療をやりました。
2人目はちょもさんと同じく当日伝えられて、とてもショックでした😭
黄疸が出ることは珍しいことではないですし、治療も大きな負担になるようなものではないので大丈夫です!
赤ちゃんを残して退院するのは寂しいし辛いですが、赤ちゃんが1日自由時間をくれたと思ってゆっくりしてください!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

1人目も2人目も出たのですね💧
    私も今日朝の授乳の時に言われてえ…ってなりました、、
    やっと一緒に帰れる!って昨日から楽しみにしてたので余計にショックで涙が😂
    珍しいことでもないんですね、、今はとりあえず治ることを願うしかないです😣
    今日明日はゆっくりして土曜日お迎えに行けたらと思ってます🌟

• 11月21日
まる

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます🎉🎊
うちの息子も黄疸が出て保育器で24時間光線して退院出来ず後日に延期になりました😭
凄くショックだし不安で心配ですよね。
でも黄疸は予防のために治療してしっかり治るものなので、ちょもさんは一度お家でゆっくり寝てから万全の態勢で出迎えてあげてください☺️
ちなみに黄疸治療した息子は私の事を起こして元気にイタズラばっかりしてます🤣

• 年子まま🧸

年子まま🧸

後日退院だったんですか💦
    黄疸結構出る子多いんですね😣当日知らされたのでショックでした、、一緒に退院出来ると思ってたので余計に( .. )
    今日明日はゆっくりして土曜万全の体勢でお迎えに行ってきます🌟
    私のところ帰ってきたらそうなるかもしれません😂

• 11月21日
じゃむ

不安になりますよね😭
私も息子が黄疸で1日退院が延びてしまいました。
ママも入院延ばしてもいいよと言われたので私は一緒に退院しようと1日長く入院しました。
ほとんどの場合、1日の治療で大丈夫みたいですよ‼️
私は入院延ばしてみたものの、先に家に帰って家の最終確認してもよかったなーなんて今は思ってたり😅

私は息子に黄疸出てるのよくわかってなかったので、退院前に気がついて良かった、早く治療してあげれて良かったとと思うようにして1日過ごしました。
不安かと思いますが、先に退院されるようでしたらお家でゆっくり寝て、体を休めてくださいね‼️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

黄疸出る子わりかし多いのですね💧
    1日治療でいいんですね!とりあえず息子は明日の夜中の3時まで入る見たいです💦そのあと1日経過見てって感じで…まだ今日木曜日始まったばっかなのに土曜日ってまだまだやんって思いながら…
    私は今日退院して最終確認でもしてようかと思います!🌟

私も黄疸出てるのよくわからなかったんですが、母が昨日来て何か黄色いな〜って思ってたそうです😅
    今思えば退院当日にわかってて良かったです、後からわかって酷くなっても心配ですし💧
    家の最終確認しながら体休めようと思います🙇‍♂️

• 11月21日
ママリ

出産お疲れ様でした😊
うちも黄疸治療しました。
一緒に退院はしましたが、その後2週間検診や1ヶ月検診の時に少し高めの数値でしたが様子見な感じでした。
黄疸は珍しいことではなく、新生児期なる子が多いみたいです!!
しばらくは目や肌の色が気になるかも知れませんが、だんだん白っぽくなるので大丈夫ですよ😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ありがとうございますm(_ _)m
    様子見な感じだったんですね💧
    色々調べてたら新生児期になりやすいと書いていました💦
    それでも自分の子がなった時って物凄く不安になりますね😣
    1日光線治療して治ってくれることを願います😖

• 11月21日
あんぢ

はい🙋🏻‍♀️
私も一緒に帰れるとワクワクしていたのに黄疸で帰れませんでした。
2日ほど光線治療&経過観察で入院してました。

光線治療は見ていて少し可哀想な気持ちになったのと、2日間授乳しに病院へ通うのも少し大変でしたが、
その分、夫と2人の時間が持てましたし、ベビーベッドの組み立てなど赤ちゃんが帰ってくる前に最終準備も出来たのでラッキー✨と思うようにしました🙂

• あんぢ

あんぢ

ちなみに私自身も生まれた時に黄疸が出ました。
    親や兄弟に黄疸が出た人がいるとなりやすいみたいですね!

• 11月21日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

2日程なんですね💦
    私も今日と明日は光線治療と経過を見るので迎えに行けるのは多分土曜日です😣治ってればの話ですが💧
    私も光線治療の中に入ってるの見て可哀想だなと思いましたが治すためには仕方ないなと😖目にテープ貼られながら授乳したので目が見えないのも悲しくなりましたが😅
    私も今日のお昼すぎから授乳だけは行かないと行けないです💦会えるから全然嬉しいですが😂
    帰ってくるまでは家の最終確認的なことをしてようかと思います!!帰ってきてあれないこれないと言うのもバタバタになりますし😅

母が産まれた時は黄疸強かったって言ってました!遺伝などもあるのですね💦

• 11月21日