※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

エルゴを使っているママさんに質問です。インサートを外して試してみたところ、6.5キロの赤ちゃんが座っている状態で、大丈夫でしょうか?GWに買い物に行きたいです。

エルゴについて質問です。
インサートを外して試しに付けてみました!
あと一週間で4ヶ月になります。
体重は6.5キロあります。
病院では確認してませんが首もほとんど座ってると思います。
これはクッションだけお尻の下にいれてます!

ネットで画像を検索しても、もっと大きい子の写真なような気がして( ? _ ? )
こんな感じで大丈夫でしょうか??
大丈夫そうならGWにこの状態で買い物にいきたいなと考えてます(>_<)

ちなみにインサート付けて抱っこするときついのか暑いのかヘタなのか付け始めにしばらくイヤイヤします(^_^;)

エルゴ使ってるママさんにお聞きしたいです(^_^)インサートはずしたての頃はこんな感じでしたか??

コメント

ym

うちは3ヶ月でインサート外しましたよ(*^^*ゞ

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

こんな感じでしたか?もっと足が出たとか、子供の位置とか(>_<)
    クッションはいつやめましたか??
    いっぱい聞いてごめんなさい(T . T)

• 4月28日
  • ym

ym

クッションも一緒に外しました(*^^*ゞ
    写真の状態で大丈夫ですよ☆

• 4月28日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

ありがとうございます!
    外す時クッションおちて転がってっちゃいました(>_<)笑
    クッションなしだと顔見えなくなるのでもう少し使ってみます(^_^)
    早いコメントありがとうございました♡♡

• 4月28日
ちさっこ

私も4カ月頃からインサート外してクッションだけ使用してましたよー!
インサートはかなり暑いようでこの時期からはイヤイヤってなるかもしれないですね…(´・_・`)
お写真の状態で全然大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
お買い物楽しんできてくださいねー♡

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり暑いんですね(^_^;)外したとき私のお腹もびしょ濡れでした(T . T)
    安心できたのでお買い物楽しみです♡ありがとうございます♡

• 4月28日
きん

同じくらいでインサート外しました。
クッション使ってないのでお尻がもう少し下がった感じして頭ももう少し入ってるのですが足の出てる感じは似てます!
maryuさんの写メ見てウチもクッションだけ使ってみようかなって思いました(^-^)

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

コメントありがとうございます‼︎
    クッションなしで付けてみたら沈んじゃいました(^^;;クッション入れた方が膝の曲がる位置も良さそうです♡赤ちゃんの身長によるんですかね(>_<)
    似てると言ってもらえて安心しました(^o^)ありがとうございます♡

• 4月28日