※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
妊娠・出産

妊娠中、増える前の体重と増えた後の体重、どちらを基準に体重管理すべきか悩んでいます。産院で何も言われていないけど、妊娠中毒症を心配しています。

太ってから妊娠された方に質問です^ ^

私はクリスマス、お正月を経て2kg増えてからの妊娠判明でした!BMIはその時点で23でした。

今6ヶ月で、増える前の体重から数えるとプラス6kg、増えた後からの体重からはプラス4kgの状態です。産院には増えた後だということは言って無く、今は特に何も言われてません。でも、妊娠中毒症など怖いのでこの先あんまり増やさない方がいいのかな⁇と>_<
みなさんは増える前と後どっちの体重を基準に体重管理されてますか⁇
わかりづらい文章ですいません💦

コメント

りありあ

私は20キロ増えました…(。-_-。)
妊娠前から数えてです(。-_-。)

  • るか♡

    るか♡

    そうなんですね(*^^*)中毒症などは大丈夫でしたかー⁇

    • 4月28日
  • りありあ

    りありあ

    一人目の時は血圧が高くて3日入院しましたが、入院生活が嫌で帰りたいと泣いて笑
    帰ったら血圧が下がりましたよ。
    体重気をつけて歩いたり半身浴してました(⌒-⌒; )産後はきちんと戻りました(^O^)/

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    産後戻ったんですか!努力されたんですねー(*^^*)
    励まされました!ありがとうございます✨

    • 4月28日
さらい

妊娠が判明したときの体重をスタートにしてます。

  • るか♡

    るか♡

    やっぱりみなさんそうなんですかね(*^^*)ありがとうございます✨

    • 4月28日
ちびくろ★

そんな事全く考えていませんでした(><)
妊娠する前に5キロ増えましたが、妊娠してから10キロ増えたので、10キロ増えたと考えていました!

  • るか♡

    るか♡

    1人目なので後期の体重増加が未知で今のうちに増加抑えといた方がいいのかなって>_<💦
    でもみなさん増えたところからなんですね(*^^*)

    • 4月28日
たむ

私もかなり太ってダイエットしようとした矢先に妊娠しました!
私の場合は産院で最初にはかった時の体重から+いくつかを基準にしてます。

  • るか♡

    るか♡

    そうなんですね(*^^*)
    体重増加抑えたりはしてますか⁇

    • 4月28日
  • たむ

    たむ

    食べつわりでかなり太ってから、そこから頑張って抑えてます♡

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    同じく食べづわりでしたー💦私もがんばって抑えます!>_<

    • 4月28日
  • たむ

    たむ

    そろそろ糖の負荷検査するころですね!
    私23wが次の検診なので、次かその次あたりにやるので食事改善してます♡
    うちの病院は抜き打ちらしいので怖いです(*_*)

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    糖の負荷検査って採血するやつですか⁇うちは28wみたいです>_<抜き打ちは怖いですね!
    最近指輪がきつくなるほどむくんできて焦ったので、塩分糖分気をつけたら2日で1.5キロ減りました…むくみ怖いです>_<

    • 4月28日
  • たむ

    たむ

    そうです♡♡サイダー飲んで採血するやつです♡
    私も塩分気をつけてたら朝の足首が細くなりました♡
    1.5キロですか?すごい!ぜったい浮腫みですね(*_*)

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    浮腫むと足もだるくなりますよね💦お互いがんばって体重管理しましょう♡

    • 4月28日
ローリー

私も妊娠前に1キロ増えました。

でもそこからスタートにすると個人的に増えすぎかなぁと思って、とりあえず増える前で申告してあります。
結局増えるものは増えるので、結果どうなるかは分かりませんが(^^;;
増え過ぎたら1キロ減らして申告していたと言い訳けします笑

  • るか♡

    るか♡

    なるほどー笑
    やっぱり増えたところからだと増えすぎなんですかねぇ>_<

    • 4月28日
  • ローリー

    ローリー

    多分計算上は増えたところからで大丈夫だとは思うのですが、産後体重を落とす時に少しでも少ない方が理想かなぁと思いまして。でも多分増えちゃうんですよ、結局(T_T)

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    確かに少ない方がすぐ落ちますよね…後期の増え方が未知で怖いです💦

    • 4月28日
ぁーぃ

妊娠前からだとおもいます!

  • るか♡

    るか♡

    妊娠前からだと6kg増なので、ちょっと増えすぎですよねー>_<

    • 4月28日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですねぇー( ´O` )
    病院の先生に何か言われてませんかぁー?

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    多分体重に厳しくない病院なので、体重増加について質問しましたがこのくらいの増えなら全然大丈夫と言われました💦

    • 4月28日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    これからどんどん食欲増してくるので
    気をつけてくださいねぇΣ(・口・)
    ウチの病院は体重管理厳しいので
    毎回の健診ビクビクです( *´ノд`)

    今の所妊娠前からプラス2キロを維持してます🎵

    • 4月28日
  • るか♡

    るか♡

    ですよねー>_<とりあえず塩分糖分気をつけます!
    2キロってすごいですね!努力されてるんですね♡

    • 4月28日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    あまり太りすぎると難産になるって聞くんでΣ(・口・)
    塩分糖分気をつけるの大事ですよね( ˊᵕˋ* )

    あたしはウォーキングしたり
    ストレッチしてます❤️

    • 4月28日