※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

食事前の愚図りがひどくて困っています。何か対策がありますか?

ここ1ヶ月くらい、食事前の愚図りがすごいです😓
ごはんの用意をしていたら「まんまーまんまーまんまー!!!」とずっと泣き叫びます😭
お腹空いてるから早く用意してあげたいのに泣いて急かされるので、ほぼ毎食となるとなかなかしんどいです💦
お腹空きすぎる前にと、朝は早めに起こしていますが変わりません🙅‍♀️昼夜はあまりお腹が空いてないとご飯をたべないのでどうしても時間をあけてしまいます🥺用意している間、他に気をそらせようとテレビに頼ったり、その時しか出さないおもちゃを出したりしてますが、すぐ飽きてしまいます😓
ご飯も前もって作ったやつをチンしたり、切ったりするくらいでそんな時間はかからないものにしていますが、数分でも泣き叫び続けられるとなかなかしんどいです💦
何かオススメな対策ありますか?🥺

コメント

ママリ

うちも待っててもらう間、まとわりついて泣いてくるのでプチトマトとかあげて食べて待っててもらいます😂💦

• あお

あお

一緒ですね🥺私も先に食べれるもの出して待ってもらう作戦やってみます💪✨

• 11月26日
mini

できたものから先にあげています😅お味噌汁を最初に作るのでお味噌汁で時間稼ぎです😊
まんまーまんまー!うちもうるさいです😭もうちょっと待って~って言うと、いや!いや!って言われて笑っちゃいます😂

• あお

あお

まんまーまんまーうるさいですよね😂でもみんな一緒だと知り安心しました😌
    私も先にできたものから時間稼ぎします✨

• 11月26日
ゆうまま

トマトと枝豆とりあえずだしてたら1人で座って食べてます。
その間にパパッとやってます。

• あお

あお

みなさん同じなんですね✨私もすぐ出せるものから出して待ってもらうことにします😌

• 11月26日
Kotori

おんぶして料理の中継しています👍
状況だけ聞いたら可愛いですけど毎日は大変ですよね💦

• あお

あお

そうなんですよね💦毎日毎食なかなかしんどいです😅
    でもみなさん一緒でホッとしました😌おんぶもありですね✨

• 11月26日
りんご

お昼ご飯は朝のうちにお弁当作ってしまっています。夕飯もお腹が空く三十分前には作り終わってはこんだりは娘に手伝わせています。

• あお

あお

朝のうちに作られてるんですね!尊敬です🥺✨私ももう少し時短できるように工夫してみます!お手伝いは考えもしなかったです!やってみます😊

• 11月26日