※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

仕事が忙しくて夫婦の時間が取れず、一緒にのんびり過ごしたいけど難しい。毎日家事で忙しく、夫婦の時間が足りない悩みです。

小学生2人と、3歳の子の母です🙇‍♀️
仕事を始めてから、夫婦の時間が無くなりました。

仕事を終えて子供を迎えに行き
夕飯支度や風呂。

旦那が帰宅し、夕飯、旦那は晩酌。

私は夕飯をかきこむ様に食べ
またすぐに、洗濯や片付け、掃除にとりかかります。

そんな中、旦那は小学生組と共に歯磨きをし、寝室へ…。

もちろん私は家事の途中なので、すぐには眠れず…。

毎日こんななので
夫婦の時間が無いのです😣

たまには共に寝室に行き
ダラダラと会話をしたりしたい…とは思っているのですが

どう頑張っても、急いでも、慌てても
夫婦でのんびり過ごせる時間が作れません😭

こんなものなんでしょうか…?😢

コメント

まめ

夫婦の時間作りたければ
ご主人に話をしてみて、
どうしたらいいか話し合いしてみてはどうでしょうか?
それぞれ家庭の時間の流れは違うと思うので、ご主人に話をしてみると解決するかもしれませんよ!

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    結婚して10年、お互いその様な話は照れくさく、一切した事がありませんでした😅

    が!

    これを機に、旦那に話してみようと思います☺️

    アドバイス、ありがとうございました😊

    • 11月21日
  • まめ

    まめ

    私もそうなんですが
    そのひのうちにやることは
    やってから寝たい方なのかな?っと感じました⭐
    後回しにするだけ、
    だらけるだけなので私は後回しにしたくない派です😂💔

    結婚10年!
    とくに、話しなくても
    空気?的な感じなんですかね…

    • 11月22日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    おっしゃる通りです😅

    キリ良く…が出来ず
    全てを終わらせないと、眠れないんです😓

    私たち夫婦は、互いにどちらも「素直じゃなく強がり」なので

    お互いの思いを、話し合ったりした事が無いんです😓

    旦那は「言わなくても悟れ」私は「別に言わなくてもいいや…」とゆうタイプなので…。

    でも気持ちでは互いに
    もっと夫婦の時間を過ごしたい…とは思っているんです。

    どちらかが思い切らないと、ずっとすれ違ったままになってしまうので

    私から思い切って、素直に話してみようと思います☺️

    • 11月23日
  • まめ

    まめ

    わかります!
    我が家はちょっと違うけれど似たような夫婦です!笑

    LINEでさりげなく送ってみて
    反応みてみてはどうですか?

    • 11月23日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    普段からメールや電話もしないので…それこそ突然で、不自然になりそうな気がします😂

    可愛げが無い女。だと自分で分かっているので

    余計に恥ずかしいです(笑)

    • 11月23日
  • まめ

    まめ

    我が家も基本ドライです!

    用件あるのみLINEか電話です笑

    口でいうより
    LINE使った方が空回りしないきがしちゃいます😂

    • 11月23日
L♡

バタバタしますよね!
片付けや掃除をたまには
ほったらかしちゃって、
一緒にのんびりごはんを食べたり、晩酌したり、
寝室に一緒に行ったりしたらいいかなーって思います!
私は、帰ってきてから、
ご飯の支度、洗濯物をして、
全員でごはんを食べて、
片付けとお弁当の準備をします。
その後、お風呂に入り、
歯磨きをして、寝かしつけに寝室に行きます!
その時旦那も寝室に行くこともあるし、一階で待ってることもあります!
寝かしつけてから一階に降りて、夫婦の時間にしたり、
寝室で寝かしつけてから
2人でスマホいじりながら
話したりしてますよ笑

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございます☺️

    我が家の旦那は就寝時間が早いので、余計に難しいのかもしれません😭

    でもこれからはアドバイスの通り

    たまには家事をスルー(笑)して、ゆっくりする時間を作ってみようと思います😊

    ありがとうございました☺️

    • 11月21日