※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子がハイハイ中に顔をぶつけて口から血が出ています。泣きますが、ジュースは飲めています。様子を見て大丈夫でしょうか。

息子がハイハイしてる時に顔から床にぶつけたらしく口の中から血が出てました。ジュースは飲めてるんですがどこ切れてるか見ようとすると泣きます。様子見で大丈夫でしょうか

コメント

ミッフィー

泣き続けてないなら大丈夫でしょう☺️

• あーちゃん

あーちゃん

見たら上唇の右側が結構切れてました😭普通にもう笑ったりしてます😂
    でもヨダレと一緒に血とか垂れてきて怖いです😱

• 11月21日
ママリ

前歯は生えてますよね?
衝撃で歯が曲がったり折れたりすることもありますが、全く見ることはできないですか?
大体、小帯が切れてることが多いと思うのですが、まだ出血されてますか?
口腔内は唾液もあるのですごく出血してるようにみえますが、唾液と血液が混ざっていっぱい出てるきがするけど、さほど出てないことの方が多いです。
上唇をそっとめくってみると切れてる場所が見えるかもしれませんよ。
ただ本当に優しくやらないと痛いのと再出血しやすいので気をつけで下さいね。
念のため、明日歯科を受診して前歯の状態を診てもらうといいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

歯は全然大丈夫です。
    上唇の右側が切れてました。
    唾液と一緒に血が少し混ざってる感じです。
    もう笑ってるし飲み物も普通に飲めててまたハイハイとかしだしてます

• 11月21日