※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の就寝時の暖房と服装について、工夫している方のアイデアを教えてください。

就寝時の子供の事に関して質問です。
寒い季節になりこれからは特に冷え込んでくると思います。(東北住みなので余計に)
現在我が家では暖房をつけて寝ています。
子供は布団をかぶせてもコロコロとすぐ動いてしまうので裏つきやモコモコのパジャマに同じ様な素材のスリーパーを着せています。
皆さんは就寝時に暖房と子供の服装どの様にしていますか?工夫している事なども是非教えてください🙇‍♀️

コメント

☆

うちは加湿器付けると部屋暖かくなるので付けて、裏起毛の腹巻パジャマにスリーパーですかね☺️
あとは旦那と私の間に挟んで寝てます!
身体が暖かければ、そんなに心配しなくても大丈夫だと思ってます😂❤️

  • まま

    まま

    子供は体温が高いともいうので難しいです😂
    やまさんと旦那さんは何をかぶって寝ていますか?

    • 11月21日
  • ☆


    旦那子供私で寝て今の時期はまだ毛布1枚ですが、寒くなるとそのに羽毛布団足します!

    • 11月23日
あちゃま

オイルヒータープラス加湿器です🙄
毛布生地のスリーパーです🤣
寝室は日が当たらずなので、真冬は窓にダンボールする予定です😱

  • まま

    まま

    なるほど!窓際は冷えますもんね😓
    乾燥も大敵ですね!!

    • 11月21日
ままり

青森です。寒くなりましたよね。今日は雪が積もりました。
うちは、寝る30分前に暖房を消してます。子供たちはフリースパジャマやキルトパジャマに、中に半袖肌着、パジャマの上にフリーススリーパー着せて寝かせてます。あとは厚手の毛布。布団のシーツはフリース素材のモコモコしたものにしてます。
今の時期だと、朝までに部屋の温度が15度を下回らないのでそんな感じですが、外がマイナス続くような時期が来たら、羽毛ぶとんかけるかもです。

  • まま

    まま

    こちらは雪はまだなのですが東北の方の意見参考になります!
    お子さんが頻繁に転がってしまう時など掛け物は気づいたらかけ直してあげるという感じですか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうですね。大変だけど、かけなおしたりしてます。でも、爆睡して気付かない日もありますよ笑
    頭に汗をかいてないか、手足の冷え具合を確認します。背中やお腹が冷えていると、寒いらしいですよ。

    • 11月21日
  • まま

    まま

    返信ありがとうございます😊
    様子を見つつやっていきたいと思います!

    • 11月21日