※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

小学生の子供同士のトラブルとか、どう対応してますか?私は、嫌なら言葉…

小学生の子供同士のトラブルとか、どう対応してますか?
私は、嫌なら言葉で相手に伝える、それでもダメなら先生に相談するように言ってるんですが。
先日幼稚園の頃から知ってる子と学校でトラブルがあったようで、相手のママからLINEでトラブルを指摘されました。
私は今まで自分の子がお友達に何か言われた、とかあっても直接向こうの親には言わないできたのですが、直接言ってもいいんですかね?
いくらそこそこ仲良くしてきた人でも角がたちません?

コメント

うさぎ

小学校教諭です。内容やお子さんの学年にもよると思いますが、
やっぱりLINEだと表情やニュアンスが伝わらないので、お話されるならお会いして話されるとか、学校でまず事実確認をしてもらうとかされた方が良いと私は思いますよ💦

どちらともの話を聞いてからじゃないと、後々あれが違ったとか、新たなトラブルを生んでしまってもあれなので…

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりその方がいいですよね。子供って親の前では自分のいいように話したりもしますしね😅

• 11月21日