※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張りやすく早産になった方、2人目も同じ経験をした方いますか?2人目もお腹が張りやすいのか気になります。

妊娠自体は順調だし子宮頚菅?も平均だけどお腹が張りやすく早産になった方は2人目もそうでしたか??😭

1人目は検診でずっと順調と言われ続け私自身もお腹の張りにそんな気づかずで、結局34週から1週間入院になり退院してから薬の服用で36週まで耐えて、36週だし薬やめよか!って言われ薬やめた日に陣痛が来て産まれました!

30週から前駆陣痛がきてましたが、病院に伝えると
この週数は張りもあるからねーって言われたので
普通だと思ってて😭

現在2人目妊娠中なんですが今回も順調で特になにも
ないんですが検診のたびに早産なるのも覚悟しててねーと
言われるんですが1人目の時はお腹の張りだけだったので
2人目もお腹張りやすいとかあるのかなー🤔とか。
切迫早産は体質。って聞くけどお腹の張りやすさも体質?
なのかな?とか、、、

経産婦さんで妊娠自体は順調だったけどお腹が張りやすく
早産で2人目もそうだったよ!とか2人目はなにもなかったよ!って方お話聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から張りやすくお薬やめた36週で産みました😣張り止めも2人とも飲んでましたが2人目の方が酷かったです💦
2人目も同じ36週です!
2人目となると張っていても抱っこや上の子の相手など休みたくてもなかなか休めないですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りやすい以外になんかありましたか?😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さも短めだと言われてました😣入院などをする程ではなかったですが出来るだけ安静にとずっと言われてました💦
    2人目の時は36週入る前から子宮口も開き始めていて余計に早かったのかなって感じです😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質なんですね😭
    私も35週で子宮口あいてきてるって言われてて結局早産になったんで😭!お腹張りやすいと2人目もそうなるもんなんですね😭なるべくゆっくりして気をつけたいと思います😰ありがとうございます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体質なのかなって思ってます😭
    できる限りはゆっくりしていた方がいいですよね😣なかなかそうはいかないですが、頑張って下さい✨

• 11月21日