※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
家族・旦那

6月2日予定日で、5月3日の旦那の友達の遠方の結婚式みなさんなら快く行…

6月2日予定日で、5月3日の旦那の友達の遠方の結婚式みなさんなら快く行かせますか?飛行機など入れて6時間ほどです。
ちなみに私は1人目の時も今も臨月に友達の結婚式が重なり諦めています…。行かせてあげたい気持ちもあるのですが、自分なら諦めるしかないのにってずるいなーと思っちゃいます…。心狭いですよね…。

コメント

しのすけ

切迫でもない限り37週で産まれることは稀なので、お祝い事ですし行かせてあげてはどうでしょうか…

• のりんちゅ

のりんちゅ

お祝い事ですもんね💦自分だけ我慢かーっていうのがきっと大きいんだと思います💦コメントありがとうございます!

• 11月20日
ママ

37週1日に出産しました💦
止めた方がいいです💦
36週6日で破水したので、リスク承諾のため病院で色々サインしました😭
その際旦那さんの署名も必要だったので、居てもらった方がいいですよ!

• ママ

ママ

ちなみに、妊娠中は全く問題無し、体重も+5キロ、超優良妊婦でした!
    先生や助産師さんにもまさか36週終わりに破水するとは思わなかったって言われました😭

• 11月20日
  • のりんちゅ

のりんちゅ

そうなんですか😱やっぱりそんなこともあるんですね😰1人目の時、1ヶ月前にはもう頸管長短くてとりあえず後2日で臨月だから、入院はせずに行きましょう!でもいつ産まれてもおかしくないって言われてたので2人目もどうかな〜と思ってました😓
    もう少し時間があるので考えてみます!ありがとうございます!

• 11月20日
  • ママ

ママ

1人目の時にそう言われたのでしたら、2人目も危ないかもしれないですね😢
    わたしの場合、1人目が早産気味だと2人目もそうなる確率高いから優良でも妊娠後期は安静にしてねって助産師さんに言われました💦

• 11月20日
  • のりんちゅ

のりんちゅ

結局リトドリンで伸ばし伸ばしで、産まれたのは38週やったんですけどね😅
    でも次はどうなるか分からないんで、日帰りできるかどうかとか考えてみるようにします!
    ありがとうございます!

• 11月20日
。

狭くないですよ!
ひと月前なら生まれてもおかしくありませんし大事な時!
それにもし産気づいたら長女ちゃんのお世話もしてもらわないと困りますよね。

ただ結婚式に呼んでくれるお友達は一生大切だと思うし、日帰りとか何かあったらすぐこっち来てくれる約束が出来るなら行かせます!

• のりんちゅ

のりんちゅ

そうですよね!日帰りが可能かどうか聞いてみます!もしそれで行けそうなら行ってもらおうと思います😊アドバイスありがとうございます!

• 11月20日
mimi

臨月入ってすぐ産まれることはまれですし、私ならお祝い事ですし、行ってもらいますね😋
ご自身の分はやっぱりあきらめましょう🙇‍♀️💦何かあった時、結婚式を挙げるお友達に迷惑がかかりますから💦
私もそうでした😋ずるいって思ってしまいますよね😅

• のりんちゅ

のりんちゅ

ですね…自分の友達は予定日間近だったので諦めざるをえん感じです😂
    みなさん我慢されてるんですね😭

• 11月20日
さ。

私は行ってもらいましたが、正直いいなー羨ましいなあが止まりませんでした😅

• のりんちゅ

のりんちゅ

ですよね😥
    自分が諦めたのがなければそんなことも思わなかったと思うんですが…
    立て続けに私が諦めなきゃいけなくて、その間遠方の結婚式にもう5回目になるので羨ましい通り越してずるいってなっちゃいました😓実家が遠くて、結婚ラッシュの歳なので仕方ないんですけどね…

• 11月20日