※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後期で発熱した場合、内科か産婦人科に行くべきか迷っています。風邪症状はないがインフルエンザの可能性も考えています。未経験のアラサー妊婦です。

妊娠後期です。
妊娠中に発熱した場合は
内科に行きますか?かかりつけの産婦人科ですか?

発熱と関節痛と身体の火照り?のみで
風邪症状はありません。
が遠いけど周りにちらほらインフルエンザになってるって人もいるし、もしかしたら…?と思っております🥶
インフルエンザ未経験のアラサー妊婦なので、はっきりとした確証はありませんが…

コメント

ゆな

インフルかもしれないなら、他の方に移ると大変なので、産婦人科はやめたほうが良いかと、、💦
普通に内科に行って、妊娠中をしっかりと伝えます!

みみちゃん

まずは、内科へ行き妊婦であることを伝えてみてはどうでしょうか?私はそれで、産婦人科へ勧められましたけど💦産婦人科へ電話して聞いてみるのが確実かと思います😊

れい

私も妊娠中、インフルの時期に熱を出したり、臨月にも、39度超えの熱をだしました。笑

どーしたらいいのか
わからなかったので
産婦人科に電話してきいたら
すぐ来てくださいとの事だったので、産婦人科に行きましたよ(*'ω'*)
飲める範囲の薬を出してもらいました。
通っている病院に聞いてみるのがいいかもしれません。

ママ

インフルエンザの可能性もありますし、感染症の可能性もあるので私なら産院に指示を仰いでからどちらかに行くかをします!電話してみるのが無難かと🤔