※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、ミルクで寝落ちをやめたいです。ネントレの始め時期とミルク寝落ちの対策を教えてください。

ネントレについて質問です!!!

いま、7ヶ月の娘がいます。
いつも離乳食→お風呂→遊び→ミルクで寝落ちします。
卒乳のことも考え、ミルクで寝落ちをやめたいなとおもいます。

ネントレはいつから始めるのがいいのと
ミルク寝落ちしないためにどうすればいいのか
教えてください!!!
よろしくお願いします^_^

コメント

a.

10ヶ月の娘をミルクで育てて最近卒乳しました!

まだ離乳食は2回食ですかね?
うちは3回食になってよく食べるようになってから寝る前のミルク少しずつ減らして卒乳しました!
寝る前のミルクで寝落ちもよくありましたがあまり気にしてなかったです😂
ミルクで寝落ちしなかった時だけ添い寝で寝かせてました!

しょーたんママ

飲んだ後に絵本など挟むといいみたいです!
ネントレはいつからでも始められます🤗