※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べないお子さん、9ヶ月で3回食にするタイミングについて迷っています。

離乳食3回食について!
離乳食をあまり食べないお子さんをお持ちの方、いつ頃3回食にされましたか?
9ヶ月になればすぐに3回食にしましたか?
タイミングが難しく迷ってます…

コメント

ひひひ

10ヶ月になってからにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月なったところなので始めてみようかな🤔
    でも食べないんですよね😭💦

• 11月21日
  • ひひひ

ひひひ

うちも食べないです😭
    けど機嫌いい時に少しずつあげてみてます!
    食べてー!って思いながらあげると疲れちゃうので食べたらラッキーくらいの気持ちでやってます👍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私いつも食べて〜って感じでやってます😭笑
    10ヶ月健診で体重が標準と言われたのでまだ安心ですが、平均を下回ってたらもう必死になってそうです😰💦

• 11月22日
るみみん

まもなく10ヶ月の我が子もあまり食べませんが、リズムをつけるために最近始めました!量は本にのってる通りになんて食べれないし形状も本の通りではないですが、練習だって気持ちで三回あげています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月なったところです😊💕
    うちも練習だと思ってあげてみようかな❣️食べないしで何を作ったらいいか分からないです😭

• 11月21日
  • るみみん

るみみん

わかります😭なになら食べるのかなって試行錯誤ですよね💦うちの場合だと息子は気分で全く食べないこと(スプーンを拒否)もあります😭
    好きなものとあまり食い付きがよくないものを混ぜたりとかしてあげたりしてます!💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く食べない日もあるんですね😭💦心配ですよね…
    うちはバナナなら口あけてくれます😅離乳食がこんなに難しいものだとは思ってもみなかったです😵💨

• 11月22日
ちぃちmam

以前栄養士さんに相談したところ、量や形状は関係なく、リズムをつけるために食事の時間を作った方がいい!と言われたので、うちの子もあまり食べない&形状の進みも遅かったのですが、とりあえず1日3回食事の時間を作ることにしましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    そう言えば2回食へ進むときもそのような事言われました♫
    リズムづけなんですもんね☸︎˳*✦︎💕
    とりあえず始めてみようと思います🤗

• 11月21日
カメ

離乳食あまり食べない子です。9ヶ月ちょうどから3回食にしました。

3回食にしてからお粥から軟飯に切り替えたら前よりは食べるようになりました!
あとはちぎってパンを食べさせたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟食に変えると食べるって子多いですよね☺️
    うちは少しでも粒が大きいとえずいたり、ベェと出すのでお粥の方が良いですよね😅💦
    そろそろ始めてみようと思います💓

• 11月21日