※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の赤ちゃんがじっと座ってくれない悩みについて相談です。ベビーカーや椅子に座らせると泣いてしまい、他の赤ちゃんを見て羨ましく感じています。腰が座ったら落ち着くでしょうか。

生後6ヶ月前後のお子さんで、ベビーカーや椅子にじっと座ってくれない子いますか😣?

少し前までは15分くらいは乗ってくれたのですが最近は乗せた瞬間ギャン泣き。チャイルドシートにのせてるときも何しても泣き止みません。
離乳食の椅子に座らせても途中で動きたがってぐずります。。

おむつ替えは寝返りできないとなくし、本当にじっとしてられません。。

周りの赤ちゃんみてると、おとなしくベビーカーに座ってるし、ちゃんと座って離乳食も食べてるしおむつも仰向けのままで羨ましくなってしまいます。。

まだ腰が座ってないので腰が座ったら、お座り嫌がらないようになるかな、、

コメント

deleted user

うちもそうでしたよー!!
今はベビーカーもチャイルドシートも何かで誤魔化せるようになりましたが長時間は無理ですね😥
ベビーカーはあまり使わないのでわからないですがチャイルドシートは30分くらいが限界かと😥💦

  • aka

    aka

    一歳過ぎても嫌なものは嫌なのですね😓誤魔化しながら乗せるのも疲れそうですね😭
    うちは30分も乗ってくれればいいほうです😢

    • 11月21日
lilmom

ウチの子も押さえつけられるのが嫌いなのか、ベビーカー、チャイルドシート、オムツ替え、お着替えなど大変です🙄
ベビーカーはほんと少し前まではフツーに乗ってたのに今は気分によってなので、抱っこ紐も持って行くようにしてます!💧
動きたい盛りなんだなぁと思うようにしてます🙄

  • aka

    aka

    大変ですよね😭動きたいさかりですよね💦
    うちはもう気分とかなく、速攻拒否です😓

    • 11月21日
deleted user

うちは生後1ヶ月から5ヶ月までベビーカーギャン泣きで何してもだめで…6ヶ月でおすわりできるようになったら泣かないで乗ってくれるようになりました!✨✨

でもすぐつかまり立ち始まって大人しく乗ってくれたのは3週間くらいでした😫

  • aka

    aka

    一ヶ月からだめだったのですね😣6ヶ月で腰が座ったのですね!
    まだ腰が座る気配もなく、膝の上に座らせようとしても体伸ばして嫌がります、、

    つかまり立ちするとまた嫌がらないようになったのですね😭うちも、そのパターンになりそうです💦

    • 11月21日
むにゅ

6ヶ月くらいから抱っこ紐もベビーカーも椅子もショッピングカートも拒否です。
いまだにつづいてます。
基本左手で抱っこ、右手でカートやベビーカーに荷物乗せて押すって感じでめっちゃ腕に筋肉つきました笑笑

オムツ替えも脱走してばかりで片脚履かせても反対履かせてる間に先に履かせた方脱いで脱走するからもうオムツ変えにいちいち時間がかかります😓

  • aka

    aka

    同じですね😭
    わかります!片足いれても片足抜けますよね😂
    それだけで、つかれます、、😭

    • 11月21日