※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェック前はタイミング取らない方が良いでしょうか?D13で卵胞チェック予定。早めの排卵も考慮してD9.D11でタイミング取ろうか迷っています。

初めてクロミッドを服用し、タイミング法で頑張るのですが、まれに卵胞が育ちすぎちゃってタイミング見送る💦という方いらっしゃいますよね。

そういった可能性も考慮して、卵胞チェックに行く前はタイミング取らない方が良いでしょうか??💦

D13で卵胞チェックに行く予定です。

万が一早めに排卵することも考えて、D9.D11くらいでタイミングとろうかなと考えていたのですが、色々調べると怖くなってきて💦

コメント

ママ見習い

私も今期初めてクロミッドを服用し始め、どのくらい効くのかわからないので念のために排卵検査薬も合わせて使い始めました!

結局排卵が早まって予定より3日早く排卵しましたが、排卵検査薬のおかげで排卵の4日前、2日前、前日、当日とタイミングをとることができましたよ!

ハナ

私は生理終わりから一日置きにタイミングを取っていましたよ😊
今回妊娠した周期は少しいつもよりも早めに排卵したようで、
卵胞チェックの時には排卵済みでしたが、前日にタイミングを取っていたので妊娠できました。