※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

上の階の赤ちゃんの泣き声で苦情を言われました。同じ経験の方いますか?引っ越せないので困っています。

アパートに住んでいるのですが
上の階に住んでる人が赤ちゃん泣いてるけど
平気なの?と苦情を言って来ましたT_T

アパートに住んでいる方で
苦情を言われたことある人いますか?

引っ越すこともできないですし…

困っています

コメント

ひいこ。

その方とは前から話をする仲だったんでしょうか?挨拶する程度ですか?わざわざ言いにきたのですか?

赤ちゃんが泣くのは自然ですよね、そんな言い方されたら、うるさいってこと?ってわたしも思います、、
しかしそれは、苦情なんですか?そのままの感じで言われたなら、苦情じゃないのかもしれません。

泣いてるけど、大丈夫?今は色々なニュースがありますし、さくらさんを疑ってのことではないかもしれませんが、逆にそういう目も大切だなと思います 。

どういった関係と状況下にも寄りますが、、、
わたしももうすぐ出産を控えていて、周りの方に対して不安で、ご迷惑かけますがと挨拶に回ろうかなと考えています?
実体験じゃなく申し訳ありません、、、お話きけたらなと思いまして、すみません 。

deleted user

苦情はないですが、生まれた時に赤ちゃん産まれました、うるさくなるとおもいますがよろしくおねがいします
っていっておきました♪
そしたらとくになにもいわれないですよ((*´∀`*))

さくら

ひいこさんありがとうございます

その方とは挨拶する程度で
近所の人から上の階の人に
でんわがあったらしいです…
それで訪ねてきたって言ってました

さくら

しーくんさんありがとうございます

2人めが生まれる前に
引っ越してきたので引っ越してきた時は挨拶に行きましたよ

近所の人から電話があったらしいです~_~;

ひいこ。


な、なるほど、
じゃあアパートの住民じゃない人から言われたのですね?
なんだかそのうえの階の人もよくわかりませんが、もしそれが事実ならば、上の人がうるさいなあと思って苦情を言いにきたわけではないと思いますよ (^^)

住民でもない近所の人にまで挨拶にいくのは、少し気がひけますね。
ですが引っ越す必要もありません、今は仕方がないことです。
アパートの住民一部に理解してもらえればそれで、あまり考えすぎない方がいいと思います 。

どんな環境かわからなく、無責任なことしか言えないですが、、
逆にどうしてほしいのと近所の人に聞いてやりたいくらいです。笑

さくら

わけあって1人で育てていて
家で内職をしているんです

なので手が回らない時もありますし…

上の子のは保育園
行ってますが帰って来るとうるさくなりますし
悪いことをしたら怒らなければ
いけませんが
あまり怒ることもできなくなってしまいそうです

ひいこ。

そうだったのですね、
大変でしたね、、、。

どこかに近所からいわれてしまう前に、自身から状況などをなにかしらの窓口に相談しておいた方がいいかもしれませんね 。
叱ることを、虐待じゃないかなんて言われたらあんまりです 。

保健センターの「育児相談」とか、、調べると、出てきます。
内職をやりながらいろんなことに気を遣って大変と思いますが、がんばってくださいね(`;ω;´)

あいうえお

私は苦情はなかったですよー
たまに外にでて同じアパートに住んでる人にいつも
うるさくてすみません‼︎
と言って育児の話とかも聞いたりしてました(^∀^)
なので夜泣きが酷かったりした次の日は
大丈夫ー?昨日あんまりねれんかったやろー‼︎
とか気を使ってくれてました(笑)
それでたまにアドバイスもらったりしてましたよー♡
私は仕事をしてたので忙しい時は
様子みに来てくれてたりしてました(^∀^)
もう少しアパート内でコミニュケーションとれたらいいのかな?って思います(^∀^)