※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちぃ
子育て・グッズ

発熱5日目でアデノウィルスと診断され、座薬を使った後に熱性痙攣のような症状が出た。これは熱性痙攣でしょうか?

発熱5日目で今日検査でアデノウィルスと診断されました。
寝る前に39℃あったので座薬を入れました。
座薬を入れてから1時間くらいして寝付いてすぐ両手両足をピクピクさせていて、えっ!と思って手を握ったらすぐに収まりました…
時間にして5秒くらいピクピクしていたと思います。
これって熱性痙攣ですか??

コメント

ママリー

5秒くらいだったら熱で震えが出たのかなぁと思います。

上の子が熱性痙攣になったことありますが、数分続き、目は白目で舌を噛みそうなくらいガクガクして、何かに取り憑かれたみたいな感じになりました。こちらの呼び掛けにも応えません。

それ以来、熱のときはすごく怖いのですが、先日熱を出したときにガクガクしてきて、まさか!と思いましたけど、よく観察してると痙攣のときとは違いました。

• めっちぃ

めっちぃ

返信ありがとうございます。
    やっぱり痙攣じゃないですよね💦
    その後もなんかピクついていて心配でしたが解熱剤が効いて熱が今は下がってるのでよく寝れているようで今は普通に寝ています。

• 11月20日