※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の口臭が気になります。歯磨きが苦手で舌も磨けず、困っています。歯磨きを徹底するしかないでしょうか?

1歳1ヶ月のむすめです、
最近とにかく娘の口が臭くて悩んでます😖

ここのところずっとです!
体調不良もあるかもですが…柑橘系ぽいかんじの
少し酸っぱいかんじの匂いです😖

歯磨き大嫌いでいつも抑えつけて
磨いてるんですが、歯は磨けても
舌をガーゼで拭こうとすると思いっきり
噛みつかれて拭けない&歯の裏もあまり
磨けてません😢

歯磨き徹底するしかないですかね…
みなさん噛みつかれないんですかね?

コメント

キウイ

舌をガーゼで拭いたことなんて一度もないです!!
やる必要ありますか?
3歳なりましたが、虫歯ゼロですよ。

  • あすか

    あすか

    口が臭すぎて…😱
    舌からきてるのかなっておもったので!!

    • 11月21日
deleted user

毎日お疲れ様です😭👏
まずは歯磨き嫌いを克服出来るように好きなキャラクターの歯磨き粉や歯ブラシを使ったり絵本やすぐに手軽に出来るのはYouTubeで幼児向けの歯磨きお歌など見せて歯磨きは楽しいもの☺️って誘導したらどうでしょうか🤔😋?
次男も歯磨き嫌いでしたが
歯磨きお歌とアンパンマンの甘い味付き歯磨き粉、歯ブラシを使用して根強く教えました😅アンパンマンの歯磨き粉美味し〜と私が磨いてる所を見せたりバイキンのお歌を見せて、ママの口の中にもバイキンマンがいっぱい居るから磨かないとバイキンマンがいっぱいくるから戦ってくる😅と走って洗面所に行ったり…他の人から見たら何してんの?笑
って言われることばかりしてました😂👏
そんな感じで今では自分で進んで歯磨きしてます☺️
お子さんに合ったいい方法が見つかればいいですね😭👏
応援してます😭❤️

  • あすか

    あすか

    なるほどです…
    歯磨き粉や歌などチャレンジしてみます!

    • 11月21日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

歯磨き大好きでやってますけど
口くっさいですよ(笑)(笑)

  • あすか

    あすか

    なぜ臭いんでしょうね🤣

    • 11月21日
みき

うちもそうでした💧
臭いのを放っといたらその後中耳炎になり、反復性中耳炎になり、チューブ挿入しました😭
何か変な匂いがするって気付いた時に耳鼻科に行っとけばよかったって後悔してるのでついコメントしました🙏
体調不良も早く治りますように✨

  • あすか

    あすか

    お返事遅くなってすみません!
    えぇ、、そうなのですね🥺
    鼻はこまめに吸ってるんですがどうなんでしょう😖
    病院行くのも検討した方がいいんですかね!

    • 11月21日