※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の準備について質問があります。一升餅か一升パン、手作りか市販のケーキ、自宅orスタジオでの写真撮影など、参考にさせてください。

お子さんが1歳のお誕生日は何をして
お祝いされましたか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

娘が来月1歳になるので、
そろそろ準備しようと思っています♩

* 一升餅 or 一升パン
* ケーキは手作り or 市販
(調べてたら 赤ちゃん用の材料で手作り派と
1歳で市販のケーキデビュー派がいる感じでした🤔)
* 写真撮影は自宅のみ or +スタジオ撮影

などなど、1歳のお誕生日にしたことを
何でもいいので参考にさせて頂けたらと思います🥰

コメント

deleted user

ケーキスマッシュやりました😂あと一升餅です!

ゴン太

おめでとうございます🎈

自分で、ケーキ作りました🍰
めっちゃ簡単だったので😆
写真は、家でも撮りスタジオでも撮りました🥰

deleted user

お誕生日楽しみですね🎉

うちは一歳あたりから食べられるケーキキットみたいなの買ってきて作りました!
一升餅は旦那の実家に行ったとき用意してもらいました。

写真は迷ったのですが、高かったのでディズニーランドへ行って写真も撮りつつ楽しみました😊

deleted user

・一升米
・スマッシュケーキ
・スタジオで撮影しました^_^

きき

一升餅を用意して、自分たちで名前を書きました😆!
ケーキと離乳食プレートは手掴みで思い切り食べてもらいました✨
ちょうど人見知り真っ最中だったのでスタジオ撮影はやめて、近場の公園でカメラマンさんにファミリーフォトを撮ってもらいました♬
スタジオより自由で、家族で遊んだりシート広げて休憩したりする自然な写真をたくさん撮ってもらえて満足です😊

素敵なお誕生日になりますように✨

あーたん

一升餅で、選び取りもしました(*´꒳`*)
ケーキは1歳からのケーキセットで手作りして、スマッシュケーキみたいに手掴みで食べてもらいました!
美味しかったみたいでご飯の後なのに完食しました。笑
写真はスタジオではないですが、芝生のある公園でドレスを着させて撮影しました♡

deleted user

うちは離乳食食べないマンなのでケーキとかも絶対食べないと判断し、大人の分だけ買いました。私が描いた息子の似顔絵をケーキ屋さんに渡して、イラストケーキにしてもらいました😊
あとは一升餅、選び取りカードはやりました。
その他はご馳走囲んで両家でわいわい。って感じです。
スタジオ撮影はその次の週、家族3人だけで行きました。

はじめてのママリ🔰

お誕生日楽しみですね🥺💓
うちもつい先日お誕生日会をしてとっても楽しかったです💖

和菓子屋さんで名前入りの一升餅を注文しました!
選び取りもあとあと残したかったので、おしゃれなカードを用意しました!

ゲスト用ごはんも夫婦で手作りしました。
バラちらしと茶碗蒸しとハマグリの潮汁です。
息子用にはかわいいランチプレートを作りました!

ケーキは息子には手作りで大人用にケーキ屋さんのホールケーキを用意しました!
大好きないちご🍓をたっぷりのせて周りはヨーグルトクリームです!嬉しそうにパクパク食べてました!

うちはごはんも結構手作りにしたのでてんやわんやでしたが(出汁とか何リットルとったかわからないです笑)お寿司とか出前とったりしたらまた違ったのかなーと思いました!

写真撮影はおうちとスタジオ、両方でやりました!
おうちも気合いれたので装飾だけで何万もかかっちゃいましたが、息子も来てくれたゲストもみんな喜んでくれてよかったです💖