※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

1歳未満でインフルエンザの予防接種した方いらっしゃいますか?1歳未満はうてないと断られたのですがまだ必要ないんですかね💦

1歳未満でインフルエンザの予防接種した方いらっしゃいますか?1歳未満はうてないと断られたのですがまだ必要ないんですかね💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちましたよー😊

先天性疾患あるので、かかりつけで相談して念のため打った方がいいかもねってことでうちました😃

• sato

sato

そうなんですね!やっぱり打った方がいいですよね😂

• 11月20日
みさと

9ヶ月ですが、打ちましたよ😳

• sato

sato

そうなんですね🤔ありがとうございます💓

• 11月20日
あき

去年6ヶ月で打ちました!
病院によっても違うみたいですよね💦

• sato

sato

ありがとうございます☺️他の病院に相談してみようと思います!

• 11月20日
3児のママ

下の子が今週初めに1歳になったんですが、10月と先週の2回インフルエンザの予防接種受けましたよ😃
病院によって生後6ヶ月〜打てる病院と1歳になってから打てる病院があると思います。
前に住んでいたところの小児科では1歳になってからじゃないと打てなかったので上の子だけは1歳になってからの年に初めて受けました!

• sato

sato

ありがとうございます😊1歳過ぎないとあまり意味がないとゆう話も聞いたのですごく迷っています💦

• 11月20日